ドゥカティ徒然日記 バーコのハサミ
FC2ブログ

バーコのハサミ

アストロ厚木に寄り道して、給料日前だと言うのにこんなものを

買ったとさ・・。

      釣針

バーコのハサミです。店頭で1102円もします。

2回言うけどハサミです。そこらの百均で良さそうなモンです。

でも!わしゃあ、工具好きだすけ、こったらのさじぇねこ(お金)使ってしまうのよ!

このハサミ、刃に「歯」があるんですよ。細かい歯ですが、効果アリアリ。

材料つか切られるモノが、すべりません。「シャキ!」てフキダシが見えるようです。

これ買って財布から紙のお金が無くなったけど、気に入った!許す!

そうそう、バーコのマーク、しばらく釣り針が消えてたけど、これには付いてるな。 

スポンサーサイト



テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

ハサミが千円超って、たがい(高い)ね。

自分、工具は高いのが当たり前、と思ってましたが、100円ショップでペンチや、ニッパ、ハンマ、ラジペン、プライヤ、ナット、ボルト、なんかあるとついつい買ってしまいます。
でも工具はだめですね。それなりに。。。
ちょっとした作業なら全然問題ないでしょうが、
自分みたいに、無理やりな作業をしようとする人間には工具が耐えられません。
(作業自体が無理なのかなーーーーーーーー。。。。)

で、普段使っているハサミはダイソーものだったりするのですが。。。

自分は安い工具でも、専用工具でも、使い方次第だと思っています。

専用工具(高価なもの)を変な使い方すると悪くしちゃうし、安い工具で車いじろうとするとクルマのほうにダメージ与えちゃうし、
まぁ、使いかた次第。

ところで、DIYってDo It Myself なの?
あれ、違うな。。

Do It Youreself が正解だね。。(←物知らず)

DIYってなんの略だっけ????


ダイ素ー

オヌヌメの駄イソー工具。それは柄がオレンジのヤスリ。
100円とは思えない切れ味。絶対重宝するのでGETせよ。

D(どうしても)

I(いじるのは・ちょすのは)

Y(やめられませんな)

ですよ、たしか。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)