ドゥカティ徒然日記 そろそろETC
FC2ブログ

そろそろETC

トガシエンジニアリングで購入してあったドライカーボン板の

あまりで、ETC(JRC-12)の土台というかのっける台を作りました。

構想だけは何週間も前から練っていましたが、本体の裏の

取り付け穴位置がわからなくてモデルを作れていなかったです。

      うむ

ネジはとりあえずの物。

      んー

左が進行方向で、キャスター角25°の900SS専用です。

とはいえフォーク径が合えば他のバイクにも付けられると思います。

      おう

本体持ってないのになぜ穴位置が判明したかと言うと・・・

JRCのHPに取説があったんですね。そこにPDFファイルで外観図がありまして

まずその画像をShift+PrtScrnでペイントに貼り付けてBMPで保存。 

で、フリーソフトのBmptoDXFでDXFデータに変換。

次に自前のCADでデータ変換しギザ図をトレース&整理。

製品寸法図と比較し、実寸までスケールダウンして、見事寸法のパクリに

成功・・・って、いいのかこんなんで。  

 

 

渚カヲルイラスト EVANGELION 貞本義行Zippo Type-KAWORU発売中!
スポンサーサイト



テーマ : ETC - ジャンル : 車・バイク

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

etc 車載器

とある休日。 GB線センセーにETC車載機がつき、夜仕事への通勤時間が5分ほど短縮になりました^^ トライアスロンのような職場to職場移動なのでこのささやかな短縮がかなり恩恵。 だってタバコ一本吸ってから職場に入れるんですから! ETCカード入れてアンテナ部分が緑に ....