ドゥカティ徒然日記 ああETC
FC2ブログ

ああETC

話題のETC、900SSに付けようかと、もっとも近いナプースで行おうと

ひとまずHPを調べたところ、

ナント本体(一体式の方)が3980円とゆー、トンデモナイキャンペーンを

やっているではないか!

12日以前の予約は行わないとのコトなので、んじゃ日曜日にでも行くか~、

なんて 

 

            「甘かった」

 

今日昼前にナプースに行くと

     「3980キャンペーンは受付終了しました」

だと!?

そんなことって・・とりあえず状況を確認すべくスタッフに詰め寄る。

「はぁ~、12日の開店して午前中でゼンブ終わりました~。」

さらに

「今後の予約も受けてませんし、助成金もありません」

!!!!

なんてこった・・・。

ちくしょう! ちくしょう!!暇人どもめぇぇぇ。

アタマ来てライコにはしごした。

すると案の定

「品物はもうありません、今後の予約は受けます。しかし品物が

入荷した時点で3月31日を過ぎていると、助成金は受けられません。

それでも良ければ予約OKです。その時点でのキャンセルもOKです。ちなみに

貴方様で94番目の順番待ちです。」

 

うううううううううむぅぅぅぅ・・・・・・。

なんかそんな気がしたんだよ。たった半月で、どれだけ本体を製造、販売、流通、

特にヤバイのは販売店の現場。一日にできる台数は限られてくるし、全国の用品店や

バイク屋・ディーラーをもってしても、ヤクニンの考えている「目標5万台」なんて

半月では無理だろう。

 

本日、二件の用品店を廻ったが、スタッフに喰いついてるのは皆

オッサン(わし含)」だった。

そりゃそうだろう。

前日から泊まりで店舗前に陣取って、仕事や学校休んでまで行けるか!っての。

今回のいきなりの助成金やその期間、販売店の苦労、問題アリアリじゃあーないか?

どーよ、折背のお偉い様。どうせ期間延ばすんでしょ?なら初めから3ヶ月間位に

すればいいと思うんだけど。

今日のニュースで多分取り上げられると思う。

ちなみにライコで予約だけはしといた。

 

 

 

 

スポンサーサイト



テーマ : ETCの話題 - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

「ETC特需」なんてほざいてたカー用品店を
TVで見ましたが、売るものがありません。
でも問い合わせは毎日ひっきりなし。
その対応だけで通常業務に支障をきたしそうな程。
思いつきでやられても、現場がパニックになってるだけで・・・・・。

まるで

中小企業のすることみたいですよね。ホント考えなし。
ライコのスタッフは、おじさん数人に取り囲まれて質問攻め。
気の毒でしたよ。

No title

|-`)ノ<やほー
助成金の話の3月31日までってのは「今年度予算」からだからって
どこかで聞いたんで、もしかすると引き続き継続する可能性もあるかもよ
あきらめるな。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)