ドゥカティ徒然日記 安物
FC2ブログ

安物

ボルガンマはもらったキタコメーターがついていました。


所がコイツ、くれるだけあって動かない。
仕方ないので、ネット上でなんか探してみました。
んで、Amazonで2580円送料無料てゆー、怪しさ満点なブツを発見。


ダメで元々!来て動いたらラッキー的なノリで
支払いしました。すると…
すぐに納期連絡がありました。1ヶ月後、と。
まあ武漢肺炎真っ只中でしたし、仕方ない。と
思い、素直に待ちましたが、結果届きませんでした。
返金要求の連絡をすると、またもや直ぐに返事。振り込んだよ、と。しかし…
更に1ヶ月経つが、入金されませんでした。
ああなるほど詐欺か、うーむ。
バカなのでまたAmazonで同じ奴を違う店から
注文してしまった。すると…


今度は2日後に届くと言う謎。まあいいか。


怪しい取説に悩みながらも採寸していきます。


コネクタはこんな感じ。片側しか無いので、相方は自分で用意する必要あり。
ギアポジは要らんので、半分は使わない。


なんとなく作図。3ミリ厚の5052で作ります。


ダンパーは、いつもの建材バッカー。安くて良いです。


ステーは2ミリ厚。デザインイメージは大戦機の計器(中味)。見た事無いけど。


で、こうなる、と。200ミリ配線延長です。


タコメーターの信号は、よくあるイグニッションコイル入力ではなく、
ピックアップの赤/白線から取りました。


設定ですが、裏ボタン押しながらキーオンに
すると、
設定モードが始まります。
5秒程長押しすると、項目が変わります。
モード3になったら、2か4を選択になるのですが
ボルガンマの2ストパラツインの場合、4でした。
https://www.instagram.com/p/CBgEQsGlm_2/?igshid=14hgmgfu9lr2n



スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)