ドゥカティ徒然日記 光悩
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光悩

本日の日曜。まあ暖かいというか暑いというか。

まだ4月と言うのに非常にバイク日和でしたね。

ガマン出来ずに宮ケ瀬行ってきた。

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さすがの台数&CB祭りが開催されてた。走ってても気持ち良かったなあ!

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壮観である。CBX(6気筒)はラスボスみたいな存在感。

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異常にビューティフルなNZ。これ、今みるとすごい良い。

86年当時は、レプリカ時代だったこともあり、見向きもされなかったが

エンジンのポテンシャルがNSクラスのレース素材に密かな人気ではあった。

だが、全体の構成がレース向きではなかった為か、SRXが多く走っていた感。

友人Sも、「乗ってる人が少ない」という理由で乗ってた。

前後SDR脚にしてリアもディスク化。

ガレージPMでステンカーボンマフラーワンオフ、借りて乗ったけど速かったなあ。 

おっと、あまり長居できんから帰ろう。

!?

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家事を一通りして、ガレージの温度計を見ると!

ええ~まじか。 こりゃビール(らしきもの)が必要な温度ではないか!

仕方ない、らしいものを飲んで、バイク作業でも行いましょう。

ええ、と。SDR-Fのニュートラルパイロットランプがありませんでした。

特に支障がある訳では無いですが、無いよりあった方が良いな、と

言う訳で・・・
 
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色々悩んだ結果、そこらにあったウエッジホルダーに、これまた

余ってた緑の安物LEDを使う事に。

光らすとこんな感じ。

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うん、安い。

これを、カーボンケブラのパネルに、φ12の孔を開けて・・・・・

え!?そんなでかい孔開けるの?いやだなあ。

うーん、そこんところは後で考えよう。

兎に角、ホルダーに丸出しのT10ランプを、隠すなり固定するなりしないと。

なにで??

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これじゃ!(さあ、某電気のプロさん、聴いて驚け!見て笑え!)

ヒシチューブ。 (熱収縮チューブ、ね)

これを、炙り・・・

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こうです。終。

いやマテ、終わりじゃないよ!後でちゃんとするからね。

でも綺麗に作る為にはお金掛るんだよな・・・(数百円ですが)

 さっ次やるべ。

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SDR-Fの、バッテリーケース。走ると、かなり左右に移動してるのは

知ってた。んで、下方に見えるM6のボルトに当たってるのも。

なので、今更ですが、左右ストッパーを作ります。

アルミのアングル材にΦ6.5の孔を開け、バーコのノコで切り出します。

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この状態で、幅が120mm。使用しているバッテリー「7S」の幅は110mm。

あと5mmづつのスキマに、なにかしらのダンパーを突っ込めばOKでしょう。

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ここでも、建築素材のバッカーを使用。メーターマウントに使った、 10mm幅の

物を、カッターで半分(5mm)に切って貼り付け。(両面テープが付いてるので楽)

その、バッテリーはキーを戻し忘れて完全放電しちゃったので、ダメモトで

回復充電中。生き返るかな~オプティメートさん、頼むよ。(あっ赤ランプが・・)

えっと、次・・・かな・・。

ボルティ+ガンマの、テールランプに手持ちのSDR用を使おうかとぼんやり

考えてたんですが・・・。

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んん??デッカイな・・・。

え~~?

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ここ?イヤ無いな・・・。どーすっかなー。

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やっぱここ?




 

 

 
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Comment

No title

テールランプはシートカウルの形状次第じゃ?

ドーピング

シールドバッテリーの蓋開けて補水でリトライして見ては?

>starrise様

それですね~。絶対SDRのを使う!じゃなく
市販の小さなLEDとかになりそうな予感。

>桑原茂一殿

それやってみたいんですけどね、予備あれば。
液入りのではいつも「中のナマリ、綺麗にしたら復活するかなあ」
なんて思ってました。
オプテ様は、16V以上でカツを入れてるみたいで、
一日充電しといたら、外して6時間後も13V以上をキープしています。
成功かな?

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