ドゥカティ徒然日記 このギョロ目がイカス
FC2ブログ

このギョロ目がイカス

誰もが一度は考え、たくさんの人が実行したであろう、

モビルスーツのモノアイ発光。今更~だけんど、ま、いいじゃん?

ズゴック+ガーデンライト=ガーデン・ズゴック。

で、先日の作業の続き。

昔ならムギ球と言うところだが、今は白色LEDやら青やらよりどりみどり!

てなワケで、早速(ようやく?)作業開始!

      ユニット

ホムセンのガーデンライト(500円位の安モンで十分)をバラしまして・・・

右から、センサとかトランジスタの基盤。単純なモンです。

中央下がソーラーセル。どこの国で生産されたのかわからないけど

出力がえらい低い。30μA(実測)だぞ。もうちょい欲しいな。

配線に使うリボンと言う、虹色のハーネス。必要な色だけムシって使います。

本来の使い方ではないですが・・。たまたまあったからさ。

      ハンズ

電池ボックス追加して、  延長ハーネスをせっせとハンダ付け。

こんな作業には、このヘルプハンズ(って言うのか?)が大活躍!

これ無しには線材のハンダ作業なんかしたくないです。

イライラしなくてとっても良いです。

      うひょ

おうっ!仮組してみた!点いた!わははは。くだらね~。

ズゴック感が出ましたな!

腰からはアンビリカル・ケーブルが延びているのだ。

こうなりゃペイントもチョット変わったのにしてみようかしら?

迷彩・・ありきたりだな。

 

 

スポンサーサイト



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

Comment

ちなみに「シャア専」のオーナーの子は納品後に「目を光らせて下さい」って。最初に言わんかい!

ぶはは

別仕事の発注ですか?
思いついたんでしょうな。
ペイントも終わってるのにねぇ。

また依頼されるぞ~。
アッガイとかゾックとか。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)