ドゥカティ徒然日記 操棒
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操棒

ボルティのノーマルハンドル。

実は少し、左側が曲がっている。

手持ちのアルミハンドルに交換するんだが、何にしようかと・・。

   CA3K0761_2018022422435814f.jpg

4本あるけど・・・

   CA3K0762.jpg 

全部付けては握って確かめる。

んで、決まったのは・・

   CA3K0763_201802242244291a0.jpg 

ドゥカティ モンスター純正ハンドル。

幅、有り過ぎかもしれん。実際出来て乗って見ない事にはなんとも

だけどね。ま、とりあえずです。

そして、曲がってるハンドルは・・・

   CA3K0765_20180224224401c2e.jpg 

シートレール(ST250の)インロー部材となるべく、切断。

ST250のシートレールの鉄パイプ材の、内径が約Φ22.3程だったのだ。

で、「んー22.3位のパイプねぇ~。」と探していると

22.2 7/8インチ とかの言葉が。

あれ、なんか聞いたことあるぞ?

あっ!そうか!ハンドルじゃん!あるじゃん!切っても良いのが!

となった次第です。

   CA3K0766_20180224224407aff.jpg 

シートレールとは、材料も肉厚も違うようだ。厚いし硬い。 

さて差し込んで溶接だッ!

 
 
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Comment

タコメーターの取り付け方良いですよね。
88TZのタコメーター使ってコレをSDRでやりたいと当時通いつめてたショップに言ったらメンドクサイからやらない!と言われたのを思い出しましたよ。

>ぷー太様

>88TZ
うーんただ取り付けるだけなら、大丈夫とは思いますけど。
多分回転表示が半分になると思うんです。
なので、その修正作業が「メンドクサイ」となったと思われます。

ひゅさしさん
確かに!
パルス半分しか拾わないかもです。
因みに3MAのタコメーターを3XVに付けたら半分でしたね。

>ぷー太様

3XVは気筒ごとの独立なので
単気筒と同じ表示だったような。
一度SDRに使ったことありましたが
結局メーター見ないので外しましたw

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