ドゥカティ徒然日記 間埋
FC2ブログ

間埋

RG250ガンマ。なぜかエンジンがスズキ ボルティに載ります。

クランクは今、超整体に行ってますので、その内帰って来るでしょう。

キャブはノーマル(GJ21AかBかは不明)。泥ブラストで洗浄してますが

ホンモノには到底かなわないので、プロショップに依頼することを超お勧めしますッ!

     CA3K0728_20180211193641f7c.jpg 

んでそのノーマルですが、好みのK&Nがサイズ的に殆ど見受けられない。

寸胴でちょっと長めのが好みなんだが・・。良く見かけるのは、ヤマハSR用。

じゃー、ソレを使えるようにすんべ!と、4mm肉厚のアルミリングを製作。

M3のタップを切って・・・

   CA3K0731_20180211193643a47.jpg  

ハンドタップは2方向からよーく見て入れないと、泣く事に。

   CA3K0732_201802111936532cf.jpg 

ラスペネを潤滑剤にしてぬめっと貫通。3か所づつ。

1215を、スキマ埋め代わりに少しだけ塗る。

   CA3K0733_20180211193652c23.jpg 

そして・・・

   CA3K0734_201802111936500f0.jpg 

バイスでぎむむ。圧入しました。  

   CA3K0735_2018021119365559b.jpg 

これで、SR用のK&Nが使用できるようになりました。

   CA3K0736_20180211193655880.jpg 

キャブに対してでっかいなあ・・・。

ボルティのフレームに当たらないかな。 
 
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)