ドゥカティ徒然日記 記憶

記憶

仕事場で、マシニングを使うようになった訳ですが、「機械経験者」といっても

全く同じ機械でもない限り、初心者なのに違いありません。

だのに「ひゅさしさんは、学校出たての子とは違うんですから云々」と

言われてもね~。そら違うとは思うけど。若さゆえの吸い込みの良さとかも

考慮してあげなきゃだし、先生役の上司と新入社員との相性もあるしサ。

経験者は経験者で、その経験者がなぜ流浪の民になってるのか?

背景なんか知ったことじゃないかもしれんけど。色々アッタンスヨ・・。

人間なんだもの ひゅさし

さッ、どうでもよいオッサンの独り言は置いといて。

    CA3K0278_20171014190354848.jpg 

RG250ガンマ(初期型GJ21A)のヘッド。

ずいぶんこんもりとした燃焼室形状です。SDRと比べると「ずいぶん深いなあ。圧縮は

あんまし無さそう」という印象。

しかし、スラントカウルになった2型からは、排気デバイスが無いにも拘らず

燃焼室の大幅変更がありましたようです。その形状はこちら。
 
     GJ21B.jpg(拾い画像) 
ね。違うでしょう。

何でしょうね。プラグの位置は変わってないみたいなので、R形状を大きくしただけかも

知れない。

     CA3K0279_20171014190356b59.jpg (こちらは初期型)
 
 なんだろ、どっちがどういう特性を考えて設計されてるんだろうね。

仕事上、必要かなと思い購入しましたこのガム。

    CA3K0276_20171014190350cf0.jpg 

効果があるのかどうかは???




スポンサーサイト

Comment

ガムでの人柱効果楽しみにしております。

当たりエンジン外れエンジン比べてるみたいですな。

>ぷー太様

人柱もなにも・・・ぷー太さんも食べてみましょうよ、って
わしよか脳も何もかもが若いハズ!?
振り向いたら忘れるレベルなので、こんなのに
頼ってみるか!と思った次第。
>当たり外れ
うーん、どっちなんでしょうね~。
良いとこ取りで組んでみます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)