ドゥカティ徒然日記 まーだやってるンですヨ
FC2ブログ

まーだやってるンですヨ

いやその、デジ亀の試作仕事なんですけど。

なかなか進まなくて・・・・。

     ロボドリル

こりゃ、キャビ側を削っているところ。

例によってこの後ワイヤカットで切り出します

牛乳みたいなのは水溶性切削液です。ちょっとこの状態は濃ゆいですね。

     画面

ロボドリルの画面です。面加工中なので、座標値めちゃ動いてます。

つまんない画像ですみません。

     やっと

ようやく、製品に近づいてきました。

ドロー工程で生じるせんべいの耳みたいなのをトリム(切り取る)する作業を

ワイヤーカットでさっきまで(夜一時)までやってました。

一個づつ加工します。つか、一個づつじゃないと出来んのです。

アルミ板厚0.8一枚(13ミリの立ち壁アリ)の条件を出すのに一苦労。

一時間も掛かってしまった!でも、20mm/min超えの速度出た!ウレシー。

でもまだ半分もできてなーい。  

次工程のレーザー加工はさらにメンドクサ!でしょう。ガンバレ!

 

 

スポンサーサイト



テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

No title

|゚ー゚)ノ おひさ~
切削液>ウチは社長に無理やり買わせたカストロールのシンタイロ9930
      使ってるよ~♪ 透明で視認性いいっすよ
ロボドリル>昔、居た会社で重いツールつけて100%で動かしたらマガジンから
       ぶっ飛んでいったお( ^ω^)

おー

やほー。加工屋やってるんだ。もう懲りて全く違う職種でも
やってるもんだと。シンタイロ、うーむ今のトラスコのが無くなったら
考えよ。マガジンから?何付けたんだ?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)