ドゥカティ徒然日記 護謨

護謨

あちこち探して、無くて、あれそういえば・・・と

近所のユニハードウェアに行ったら、ありました。

     CA3K0926_201707202250331fa.jpg 

NBRの3mm厚シート。 普通、ホムセンのゴム臭ゾーンに行って

     CA3K0929_20170720225035b73.jpg  

在庫のゴム板を見ると、大概「天然ゴム」かCR(クロロプレン)。

RZ12(13W)の、タンクキャップパッキンゴムがバキバキなのですが

部品で出ないので自作です。

寸法は、内径Φ40 外径Φ58です。

元のパッキンの厚さは、ノギス計測で2.75だったんですが、

何分35年前のバイク部品、ゴムだしガソリンにさらされてるしで

実際解りません。ていうことで薄いよか良いべな、で3mm。他の材料は

2mm厚でしたので。

    CA3K0931_20170720225041ada.jpg  


安物のサークルカッターで、ジワジワ切ります。厚みがあるので、一度には

ムリです。
    
    CA3K0937_2017072022503737e.jpg 

切れた。厚いと時間掛るけど、材料に剛性があるから切りやすい。

早速組んでみる「パイルダーオン!」

    CA3K0954_20170720225040b08.jpg 

行けるんじゃないでしょうか。

明日、金具の再メッキが上がりますので、八王子まで行ってきます。



Comment

No title

厚さって種類ありましたか?
Zのオイルフィラーキャップのパッキンが・・・・その他諸々漏れ漏れ・・・

>starrise様

他の製品は2mm厚でした。しかも大きかったです。
これは水回り製品のメーカーが販売してるので、そうなんだと思います。
モノタロウだと、種類がいっぱいで安いんですけどね。

No title

さすがだね
久は

>あきら氏

わしはだめおやじなのですから、
流石とかの形容詞は似合いません。
ここでは
「このド変態が!」とか
「ばっかじゃね~の?!」とか
「むっつりドスケベが!」とか
「老害アニオタが!」とかで
お願いいたします。

ドMだな

修理にハマればハマる程
悦ぶタイプだな(笑)
完璧ドMだな

>あきら氏

そうわしはM.
できれば蹴って欲しい派。
何を言わす。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)