ドゥカティ徒然日記 錆糞

錆糞

我がガレージ(掘立小屋)の製作に一番、頑張ってくれた電動ドリルの

バッテリーが終わった。当時は普通スペックの日立DC12V。

今は14Vとか18とか19とかパワーアップしてるしニッカドじゃないしで

もう付いてけないWA!とこのニッカド様は、考えるのを辞めたようだ。

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ってそりゃ困る。だってゴミガンマのエンジンをばらすのに使うかも

しんないじゃん。

うーーーん、純正品はクッソ高いに決まってるから、互換品でも探すか・・・。

お、3kしないのか、買えそうだ・・。「そんなのイラン」と嫁さん。ひどい。

じゃあってんで、クルマのバッテリーから直で有線で取れたら、使えるかも。

とクワダテタ。

分解開始。

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上側表面に、小さなタッピングビスが4本あるのでとりあえず外す。

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爪が掛ってるので、細いマイナスドライバーで軽くコジる。

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取れた。ラジコンのバッテリみたいだ。

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全部出し。ココラヘンの知識はあの人にお任せして、私はトンズラ。

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所でガンマ。

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ここまで削ったら、いいかげん取れてくれろ~。

まだ隅Rのが残ってる。

ひたすら電動リューターでチュイーーーーン。削ります。

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ガバ。取れた・・・取れたよ~~~よ~~~~。

!?

なっなんだこれは。じしゃく?
   
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中で割れた磁石が、粉々。
 
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ぼろぼろ。

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こりゃヒドイ。なんかうんこみたいなのもあるし・・・。

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キャブ無かったから、チョクでケース内に水が溜まったんでしょうなあ。

そんなSKK(すずきくされくらんく)はゴミ決定なのでいいけど。

問題は、ミッションですよ。コイツをばらす一番の理由。

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ミッションのドッグ部は、どうやら先の初期型より全然生きてる模様。
 
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こっちも。クランクウエブ間にうんこ。誰だ!!こんな所にうんこ

したのわ!

ご丁寧に両方に・・・。

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ねえ。

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ケース上側はこんなもん。

シリンダは外れないのでそのまま。

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シフトドラムもそこそこかな。フォークも大丈夫かもしれない。

 
 





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Comment

中学生の頃バラした7.2Vバッテリーの中身ですね。
ボルガンマ出来るのに何れだけの苦労が待ち構えてるのか心配ですね。

>ぷー太様

わしもタミヤの7.2Vラクダを思い出しました。
>何れかの;む、難しい言葉をお使いになられますな・・。

No title

ミッション逝ってなくって良かったですねぇ。
おいらは以前N360のエンジン腰下買って、ミッションまでだめですた・・・

>starrise様

全くです。せっかく付いてたエンジン、なんか使えないかと
丸ごと棄てなくてよかった!
N系のENG、水冷とは別物?

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