ドゥカティ徒然日記 土曜

土曜

ええと、今何やってるんだっけ・・。

ああ素人がニコイチバイク作ってるんだった。

どうも、振り向いたら忘れる年頃のひゅさしです。

     CA3K0669_20170520211959fe9.jpg 

忘れないためにもこうやって、メモ取るなりブログに残したりして

どうにかリカバーできるようにしとります。

でっ、上画像の材料とCAD図面(というには恥ずかしい程のぽんち絵)。

これでもって、どっかのナニカでカットしてもらう為、定時後DASHです。

ああ遂に他力本願で部品製作しちゃった。悔しいが仕方ない。

素直に頼ろう。お願いね、新人さん。
  
・・・土曜の今日は、朝からアツい!いや面白ネタじゃなく気温。

    CA3K0674_2017052021200150a.jpg    

なので早々に宮ケ瀬に・・。珍しくアイスコーヒー飲んで、さっ帰ろうかなと

鍵を差し込んだら、直キャブのツインの音・・・。今時こんな音をかまして

上ってくるとしたら。

    CA3K0675_20170520212002334.jpg 

ですw(Zの方ね。)350F3は、少し後からぶぼぼぼ!とサイレンチウムの

音を轟かせてやってきました。こっちは茶こしフィルターすら無い、直ファンネル。

超カッコいいけど、茶こし位は付けといた方が・・。別荘自作、頑張って下さいね。

    CA3K0678_20170520212003d15.jpg 

このZのね、このアングルが好きなんですよね。水冷ENGのは知らないんですが

空冷はカッコい~です。オーナーのstarriseさんは素敵な変態紳士。

何でもすぐ自分で考えて作っちゃう。今回作ったというサイドブレーキ改は、

作動を見せてもらったんですが、ホントにカッコいい。レーシングマシンです。

これ、これすよ。自分が目指してるスタイル。実兄と同年なんですが、凄く気さくに

わしと接してくれます、感謝です。実兄は兄で釣りの方で凄い人になっちゃうしね。

(昔はハコスカやS30Zで厨房のわしの憧れだった)

さてわしは、なんかで足跡を残せるのでしょうか。ま~ね~べな~w

とま、カンナムを
CA3K0679_2017052021200576d.jpg 
見つめつつ、帰宅後作業を始める・・・。

部品がくっ付く予定の場所の、追加工。
 
    CA3K0680_2017052021201478e.jpg

どうにかしてケガいたら、ノコで切り込みを入れるです。マジ適当ですなw

    CA3K0681_2017052021200955b.jpg

ギコギコギコ・・・ふー(息で切粉を飛ばす)ギコギコギコ・・・

邪魔が入りながらも、1時間位で

    CA3K0685_20170520212012022.jpg 

切れた。なんと(ちゅーか当然)中が空洞に。ムクかと思ってたわ。

スズキ、気合入ってるなあ。そりゃ初期型がン万台も売れりゃね。

凝った造りにもなるってもんよ。

で、ちょっとヤスリで仕上げして・・・

    CA3K0686_20170520212059d82.jpg 

開先を3mm程(少ないかなあ、師匠)付けて。

    CA3K0687_20170520212111d77.jpg 

L型方向の開先は、部品が出来てきて、合わせを行ってからヤリます。

・・まだ明るいな、他に出来ることは・・・

はっ、これだ。

    CA3K0688_20170520212101f50.jpg 

 クラッチスイッチステーの削除。ここは結構マジに溶け込んでて削る量が

多かった。近所の皆さん、ウチのクソディスクがうるさくて済みません。

その内HITACHIのブラシレス買うかもしれないんで許して。

やるなら一気に短時間で!と思い、緑の荒加工のを付けて「ギャィィィィ」

溶接ビードを削って切り取ろうかと思ったんですが、深かったので

全削りに。

   CA3K0689_20170520212112b01.jpg 

全部 粉にしてやった。

 


 


 

Comment

マタよ。
お隣の御主人。
最近うるさい音させて。
と近所で言われてないこと祈ります。
とは言えグライダーあると便利なので仕方ありませんね。

>ぷー太様

絶対言われてますね。だって、バイクと隣のトイレの窓が
1m位しか離れてないんだもん。よく作業中に水流す音が・・。
気になってイヤだろうなあ、と思ってます。
ヒタチのアレ欲しいなあ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)