ドゥカティ徒然日記 独車

独車

最近、こんくらいの空冷2ストエンジンに目を奪われがちなんだ。

      CA3K0645_20170515202017183.jpg 
  
これは古いTS125、かな。MB-5(8)とか、AR50(80)とか・・。

昔、実家の近くのお兄さんがTS400乗ってて、バカデカイエンジンに恐怖を

感じていたもんだった。

     CA3K0647_20170515202019799.jpg 

さてモトグッチ。ルマンを売却した友人。今度はこれ!?

いやあ。

ま、これは7日の大磯の画像なんですけども。

13日には、静岡県磐田でYAMAHA SDRの30年記念イベント

ありました。

わしも行く気マンマンだったのですが、まさかの梅雨前線。

ピンポイントでの豪雨予報。こっ、これは・・・アカン。

悔しいですが、参加を断念。

大粒の雨音の小屋の中で、一人でビール。

     CA3K0656_20170515202025607.jpg  

次の35thは絶対行くぞ!?

14日。雨こそ降ってないが、どんより。しかし、赤いバイクを小屋から

出して向かった先は・・・。

     CA3K0661_20170515202036b9e.jpg 

!! 

     CA3K0659_201705152020304ee.jpg  

BMW。屋さん。 R nine T RACER。もちろん新車。

ルマン売って今度はコイツ。

     CA3K0657_20170515202034442.jpg 

取扱いのレクチャーを受ける。んん・・なんかデジャヴュな気が。気のせいか。 

SDR並にコンパクトなシートカウルがイカス!!

寺の帰りに、ガソリン入れてそのまま宮が瀬にGO。

     CA3K0665_20170515202040352.jpg 

うむ、カッコいいじゃないか。1200cc。一発600。

モンスターで宮が瀬も久々で楽しかった。

午後は、ボルガンマの部品製作(型紙造り)。

     CA3K0667_201705152020365a2.jpg 

アルミ(5083 t=15)、ワイヤーカットで切りたいんですけど。

 
     
スポンサーサイト

Comment

おれの理想BMWは

クラウザーMKM1000だな


BMWは乗ったが
おれの好きなKシリーズ。

フラットは
まだ先かな(。-∀-)
んで買うなら
クラウザー以外無いな

No title

長距離走にはフラットが楽そうに思える今日この頃。。。

SEKIさんの気持ちわかるかも。。。
節操のないキャブ化の勧めは新興宗教の勧誘同様
鬱陶しがられると思われ・・・。

>あきら氏

クラウザーってどんなだっけ・・と
調べたら、DMCのボーカル。
じゃなくて、あれか!昔、BOTTで最終コーナー
立ち上がりでブッ飛んだ奴だ。
カッコイイフレームだよね!

>桑原茂一殿

言われてハッと我に帰りました。
もう言いません。

No title

カッコイイよね R nine T RACER
でもさ、空冷だよねぇ
熱的にキビシイはず
ウチの1100でもダレちゃいます
20W-50くらいのオイルをを入れとかないと大変かも

最新の水冷のほうが安心感があってオイラは好きです
でも、給排気の取り回しは空冷のほうがしっくりくるんですよねえ
形をとるか性能をとるか
それは乗る人しだい (^^)

クラウザーMKM1000

あの
バードケージフレームは逸品ですよ・・

今から40年近く前に
フレームの素晴らしさと大事さ!を
教えてくれたバイクだす。

むかーしむかーしのBOTTには
クラウザーフレームそのまんまで
半端ない速さだったからね。


フレームネタなんだが
俺が昔はからほしいバイクが
あるんだよね~(^^)

車種は
BSA ロケットゴールドスター

これは
なんとか
所有したいね?

>ponkotu40様

ツインで1200ccもあるんですから、かなりあっつそ。
>ウチの1100
そういえばそうでしたね!ちょっと忘れてました。
R9Tのメーターに色々機能が内蔵されてて、油温計もあるんですが
走り出して20分後位には135℃になってて驚いた。
聞くと「サイショのオイルにはシャバシャバのを入れている」んだそう。

>あきら氏

>BSA
これまたTT的なバイクですな・・。
NEW OVALが落ち着いたら買うと良いんじゃないかな!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)