ドゥカティ徒然日記 六五

六五

なんとなく磨いたエキパイをSDR-Fに取り付け・・・

    CA3K0520_convert_20170416204829.jpg 

パイロットスクリューを大まかに調整して、朝6:30にお出かけ。

途中、人けの無い山中で、再度パイロットを調整。

まあまあ、かなと走りだし、まだゲートの開いてない宮ケ瀬に。

    CA3K0521_convert_20170416204947.jpg 

なんかこの時間久しぶりだ。カヘオレ飲みながらネジの確認してるとXLRさんが

いらして(偶然w)、少し談笑してお別れ。

帰宅して日中は、家族と過ごし・・・

夕方から例のダウンチューブの作業開始。

    CA3K0522_convert_20170416205021.jpg 

向い合せ部の、寸法調整。内側の幅を65mmにする必要があるのですが

どうやって正確にケがくか!?が課題でした。仕事場にはちょーっと

持って行けそうにないし。

で、どこを基準にして行うか。

     CA3K0523_convert_20170416205051.jpg 

真ん中ではないので、こんなのを作製。作業は、ラッカーのつや消しブラック を

パラ吹きして、ケがき準備。シリンダセンターをなんとなく良い感じの場所へ。

差し金、を目安にしてカッターナイフでケがきました。その、線をめがけ・・

     CA3K0524_convert_20170416205129.jpg 

バーコ鋸、歯、入ります!

ギコギコギコ・・

   CA3K0525_convert_20170416205156.jpg 

速い。しかも楽。

   CA3K0526_convert_20170416205228.jpg 

あっちゅーまに切れる。

    CA3K0527_convert_20170416205251.jpg 

ので、すぐ反対側も切っちゃう。

    CA3K0531_convert_20170416205349.jpg 

やり始めたら早かった。この断面を、100均のヤスリでちょっと仕上げる。

    CA3K0529_convert_20170416205320.jpg 

片側0.5mm仕上げしろ残してあるハズなのですが、どーでしょ。

    CA3K0532_convert_20170416205428.jpg 

うおう、ミラクル。目検討なのに。いいぞこの調子で・・・行けると・・・

いいなあ・・。

晩御飯前にもう一つ。

    CA3K0533_convert_20170416205600.jpg 

グラトラシートのグロメット当てが、ボルティフレームには無いので

2.3mm厚の鉄板てチャンネルをこさえて、ブリッジ状にする準備。

これはコンタで切りたいです。

 



     
 







Comment

No title

作業内容よりも鋸と超音波洗浄機に目がいってしまった・・・
両方欲しいっ!! (^^)

>ponkotu40様

両方買っちゃおう~。
「必要な物」ですよ!

お客様の鉄工所の専務に748のスタンド加工お願いしたらば図面作れば幾らでも材料用意して加工するよと言われましたが図面作れず見合せ中。
図面作れるのが羨ましい。

>ぷー太様

ここらへんをガーしてチュンしてぺろぺろすれば良いんですよ!
と説明してあげましょう。
伝わったりして・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)