ドゥカティ徒然日記 滑棒
fc2ブログ

滑棒

朝は少し寒いか?てなくらいですが、時間が経つにつれてグングン気温が上がり。

    CA3K0505_20170415203520d30.jpg 

宮ケ瀬に走りに行ったんですが、真冬にパイロットスクリュを調整したままだったので

スローが合ってなさすぎ。走るけどね。

冬場は、気温が5度とかで、今日はなんと25度超え。そらー合う訳無い。

奥隣のCB=Starriseさんも、なんかデンキがおかしいとのことで

調子が今一つみたい。

帰りに、良いトコに連れてってくれる・・・とSRさん。

そこは、川沿いの、イイトコでした。

     CA3K0508_20170415203522cde.jpg 

柴桜の丘。いつも綺麗に咲きまくる場所。 あったかくて気分イイ~。

の、ちょっと先で

    CA3K0513_20170415203527cd5.jpg 

桜と野球少年とCBとラメ。

    CA3K0510_20170415203528fc4.jpg 

桜、好き。幾つになっても。

Starriseさんありがとうございます!! また遊んでください。 

サテ、30日は箱根で RDミーティングがある訳ですが、カイズさん達に

混ぜてもらいます。(SDR-Fで参加)

なので、今の所チョー滑るステップをサンドブラストしときます。

     CA3K0514_20170415203739fe8.jpg 

砂を100均の箱に入れて、ごみ袋で囲むだけ。

     CA3K0515_201704152037351a8.jpg 

一度にブーは出来ないので、スポット的に打つ。

     CA3K0516_2017041520373852f.jpg 

ま、いいでしょ。滑らなくなるけど、ライディングシューズ(エルフ シンテーゼ13)

が、クチ開いてしまっててなんか嫌だ。買換えたいがお金無いし・・。

次は、こないだゴミ袋が張付いた、エキパイの磨きをせねば。

      CA3K0518_convert_20170415204818.jpg 

ノーマル改のエキパイ。軽いのは良いけど安っぽい。

ディスクに#400の研磨材を付けて・・

     CA3K0519_convert_20170415204020.jpg 

え~、あんましキレイにならないぞ。削れてない。なんでだ。

それよりも・・・この、980円のディスク。メチャクチャうるさい!!

すごいイヤだ。捨てたい。

ディスクの最高峰って、どこのメーカーかなあ。

やっぱしマキタ? か、ボッシュ? 
 
 
スポンサーサイト



Comment

暖かいね

エキパイはずさない方が良かったよ。
冷えた状態で400番のグラインダーだと細かいよ~(^^)

俺ならエンジンかけてエキパイの温度上げてからボンスターにCRCかけて磨くだよ(^^)
意外に落ちるよ~

>あきら氏

外さないとやりづらいんだよ。
あと手仕事だと時間掛るから機械使ったのさ~。

>エンジンかけてエキパイの温度上げて
エンジンかけてギア入れて、チェーンスプロケの
掃除するみたいな事言わんでくれい。

そんなに恐ろしい事かい

そういえばSDRはエキパイ近くにエンジンハンガーあったんだね~
じゃあ仕方ない(笑)。

最近使ったディスクは余ってた雷鳥。
この二年で一番使用頻度が高いのは、百均バフと百均青棒であります。
因みにサンダー本体は家に転がっていた日立の重たいヤツです。

>ぷー太様

日立・・やはりヒタチですか~。
調べてたら日立のブラシレスが至高という。欲しいなあ。髙いけど。
(アマゾンで9000円てのがあったけど詐欺っぽい)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)