ドゥカティ徒然日記 壊壊

壊壊

アドレスV125Gのヘッドライト点かない。PH12というバルブ。

確か、カイズさんが祝☆開店して間もない時に行って取り寄せてもらったんだっけ。

通勤号なので放置できませんので、対策。(修理ではない)

     CA3K0430_20170409090554c99.jpg 

ひっぺがして色々確認した結果・・。

ロービームは切れていた。ので、ハイビーム側を使うしかない。

更に原因があって、

     CA3K0431_2017040909054872a.jpg 

電球の尻に当たるトコが。これっすね。

     CA3K0433_20170409090551b0d.jpg 

86年の春に、家から持って来たハンダ線。30年使ってこの位になった。

つるっとイモハンダ。

     CA3K0434_201704090905577a4.jpg  

ヘタクソなハンダがここでは生きる。盛れば良いんだもん。

     CA3K0437_2017040909055638f.jpg 

ビガアアア。よす。とりあえずOK。球、2000円するんだよな・・。


日は変わってエブリィワゴン(DA62W)のユーザー車検後、

動かなくなった(音が出なくなる・ナビ他がボタン効かない)ので、

八王子のケンウッドに直接持ち込み修理依頼します。

     CA3K0449_20170409090724b72.jpg 

アストロリムーバをブッ刺して・・・

     CA3K0450_20170409090730efe.jpg 

ごそっと外れます・・・。

     CA3K0451_201704090907338d4.jpg 

トラスビスが左右に2個づつあるので、これだけ取ればナビは手前に

外れてくれます。

     CA3K0452_20170409090728af4.jpg 

こんなん。大量のギボシがやる気を削ぎますが、これはバラす必要なし。

本体についてるコネクターを取るだけでOK。ただし・・
  
      CA3K0455_201704090907350d6.jpg 

アンテナ線コネクターは、4か所同じなので、本体とアンテナ線に名前を付けときます。

プチプチでぐるぐる巻きにして、SDR-Fで八王子ケンウッド(サービス受付)に

GOですぜ!

なんか忙しくてケンウッドの画像は無しですすんません。

帰りに某旧車屋さんに寄り道したり、その帰り道に宮ケ瀬に。

     CA3K0457_20170409100515883.jpg 

そこにはイカすクルマが。レーシングマシン「Z」 

悪魔ではなくてむしろ天使。だって見ても乗っても笑顔になるですよ。

移動中、風が強くていろんなゴミが舞ってましたが、なんでか二度も

コンビニ袋がマフラーに「ぴとっ」と・・。

     CA3K0458_201704091005222ca.jpg 

すぐにむしり取るも「くっさ~~!」もー、外して磨かなきゃならんではないか。

あとガタガタのシートダンパーも交換する。

     CA3K0474_2017040909081624e.jpg  

CA3K0475_201704090908174d4.jpgCA3K0476_2017040909081881d.jpg 

 ぼろぼろですん。

確か?タンク乗っけと同じじゃなかったかな?と部品を取り寄せたが・・

CA3K0479_20170409090920839.jpg CA3K0485_20170409090917c75.jpg
   
 ずぇんずぇん違ェー。うー、キノコも違うけど高さを詰めれば使える??

     CA3K0482_20170409090922980.jpg 

形状もなんか違う。ま、付いてシートが動かなきゃ良いんだから・・。

CA3K0486_2017040909101174f.jpgCA3K0488_20170409091012394.jpg 
 
カッターで切った。キノコはそのまま。

装着・・・

     CA3K0489_20170409091016dde.jpg 

普通に付いた。

バイクに付けると、

    CA3K0491_20170409091015b63.jpg  

かなりガッシリした!満足。結果オーライじゃ。

ちなみに、ヤマハの部品検索で調べたら、どうやらルネッサの部品で

丸いゴム、SR250の部品で四角いゴムが使えるかもしれません。

しかも安い。

が、たぶん専用品のコレは、出ないだろうなあ。

CA3K0484_20170409090924742.jpg CA3K0483_20170409090918dc6.jpg 

方っぽどっかいってた。



Comment

No title

マジンガーZみたいな呼び方ですなぁ・・・
不可抗力スリックタイヤですが、いまやレーシングじゃないっす。
昨日今日雨で家の中でカビてましたわん

>starrise様

あの佇まいは、レーシングカーそのものでしょう。
最近雨多くてヤですね~。作業も滞りがち。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)