ドゥカティ徒然日記 蓮切

蓮切

今週の初めの内に、作って置いた板厚8mmのアルミ板。

寸法取り用にこさえた物。

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ダウンチューブ取付け部の位置出しに使います。

他には、エンジンマウントボルトを64チタンで自作。

ネジ部はM10xP1.25(転造)で製作予定なので、現在ブランク状態。

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果たしてうまくできるのか??

昨日。寒いけど宮ケ瀬。

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ホントに寒かったので即退散。

帰ってすぐに・・・

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コキタネーチェーン&スプロケットを掃除。

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おう、こうでなくちゃね。せっかくの自作スプロケット

大事に使わんとね。

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自作といえばこの真鍮エンブレム。良い感じにエイジングしてきた。

しばらく放置しといて、気が向いたらネバーダルでテキトーに少し磨くです。 

チエーン洗ってて気づいたんですが、タイヤのヒビがかなり進行してきた。

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製造は2014なんですが、こりゃ嫌だなあ。変えたい。

さああってえ・・。

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ボルガンマ、進めないと。そんなハズじゃなかったブレーキホースを

付ける。

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赤パッドを組んで取付け準備。各ボルトにカッパーグリスを塗っておく。

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付けた。ああもったいない。

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青のエアフリーは、15年前に盗まれたモンスターのクラッチに使おうと、

思って買っておいた物。まさかコイツに使おうとは。

フルードは、ヤマハのがあったな・・・。

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大丈夫かこれ。

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あああ~にしまってる~w(←黄ばんでる、の意) 

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それでもエア抜きはやるのっさ~。好きなんです。ぽこぽこ。

後でフルードは買いなおそう。今度はワコーズのあれに・・・・。

さてダウンチューブを進めますが・・・

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8mmの板はここに。

んで~、ガンマのダウンチューブを切り込み入れて曲げようと

企んでる訳ですが。

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気になったのでラジエターを置いてみると・・あれ??

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ぬう、ホースクチがヤバイような気が・・・。

後で考えよう。

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シリンダーを載せて、エキパイを回避できつつおかしくない位置で

曲げる位置を探し出す。

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ラジエターステー位置から35で・・

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35度で割ることにしました。

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今度は手ノコです。ディスク(雷鳥0.8)ですが、イキオイ余って

変な切り込み入れたらヤダなあ、と思いまして。

あと、64チタンを切ったら、3か所なのにもうなくなっちゃいました。

火花はめっちゃ綺麗でした。

で、カミサンが買い物から帰る前にギコギコ・・・。

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切ったど。サンドビック万歳。

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折り曲げる前に、溶接用に開先を作ります。まだ小さいかなあ。

シリンダーとマフラーが付くとこんな感じ。

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エンジン、低すぎる・・・。
 
 
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Comment

タイヤの劣化は何とかしたいですね。

エンジン低すぎてバンクしたらばチャンバー擦って火花散らすの楽しみです。

>ぷー太様

なんとかというか、減りつつもあるし
交換でしょうねえ。
お金無いけど。

チャンバー擦ったらそのまま転倒すると思われます。
マフラーからの火花は93年にVMAXで見たことがあります。
とってもきれいでした。

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