ドゥカティ徒然日記 蓮切

蓮切

今週の初めの内に、作って置いた板厚8mmのアルミ板。

寸法取り用にこさえた物。

    CA3K0243_20170305194024ac5.jpg 

ダウンチューブ取付け部の位置出しに使います。

他には、エンジンマウントボルトを64チタンで自作。

ネジ部はM10xP1.25(転造)で製作予定なので、現在ブランク状態。

    CA3K0255_20170305194037be0.jpg  

    CA3K0256_201703051940333aa.jpg 

果たしてうまくできるのか??

昨日。寒いけど宮ケ瀬。

   CA3K0257_201703051940359d5.jpg  

ホントに寒かったので即退散。

帰ってすぐに・・・

   CA3K0262_20170305194033642.jpg 

コキタネーチェーン&スプロケットを掃除。

    CA3K0263_2017030519414406a.jpg 

おう、こうでなくちゃね。せっかくの自作スプロケット

大事に使わんとね。

   CA3K0268_20170305194139779.jpg 

自作といえばこの真鍮エンブレム。良い感じにエイジングしてきた。

しばらく放置しといて、気が向いたらネバーダルでテキトーに少し磨くです。 

チエーン洗ってて気づいたんですが、タイヤのヒビがかなり進行してきた。

   CA3K0264_20170305194144ffc.jpg 

製造は2014なんですが、こりゃ嫌だなあ。変えたい。

さああってえ・・。

   CA3K0270_20170305194141ead.jpg 


ボルガンマ、進めないと。そんなハズじゃなかったブレーキホースを

付ける。

   CA3K0269_2017030519414527a.jpg 

赤パッドを組んで取付け準備。各ボルトにカッパーグリスを塗っておく。

   CA3K0275_20170305194503b71.jpg 

付けた。ああもったいない。

   CA3K0274_201703051945194b6.jpg 

青のエアフリーは、15年前に盗まれたモンスターのクラッチに使おうと、

思って買っておいた物。まさかコイツに使おうとは。

フルードは、ヤマハのがあったな・・・。

   CA3K0272_20170305194454a74.jpg 

大丈夫かこれ。

   CA3K0271_20170305194449f7c.jpg 

あああ~にしまってる~w(←黄ばんでる、の意) 

    CA3K0273_20170305194458b63.jpg 

それでもエア抜きはやるのっさ~。好きなんです。ぽこぽこ。

後でフルードは買いなおそう。今度はワコーズのあれに・・・・。

さてダウンチューブを進めますが・・・

    CA3K0284_2017030519450443b.jpg 

8mmの板はここに。

んで~、ガンマのダウンチューブを切り込み入れて曲げようと

企んでる訳ですが。

   CA3K0286_20170305194512b07.jpg 

気になったのでラジエターを置いてみると・・あれ??

   CA3K0288_2017030519451107a.jpg 

ぬう、ホースクチがヤバイような気が・・・。

後で考えよう。

    CA3K0285_20170305194516158.jpg 

シリンダーを載せて、エキパイを回避できつつおかしくない位置で

曲げる位置を探し出す。

   CA3K0291_20170305194625578.jpg 


ラジエターステー位置から35で・・

   CA3K0293_20170305194627702.jpg 

35度で割ることにしました。

   CA3K0294_201703051946291ba.jpg 

今度は手ノコです。ディスク(雷鳥0.8)ですが、イキオイ余って

変な切り込み入れたらヤダなあ、と思いまして。

あと、64チタンを切ったら、3か所なのにもうなくなっちゃいました。

火花はめっちゃ綺麗でした。

で、カミサンが買い物から帰る前にギコギコ・・・。

   CA3K0295_201703051948401cf.jpg 

切ったど。サンドビック万歳。

   CA3K0296_20170305194844025.jpg 

   CA3K0297_201703051948418a8.jpg 

折り曲げる前に、溶接用に開先を作ります。まだ小さいかなあ。

シリンダーとマフラーが付くとこんな感じ。

    CA3K0289_20170305194616310.jpg 

エンジン、低すぎる・・・。
 
 

Comment

タイヤの劣化は何とかしたいですね。

エンジン低すぎてバンクしたらばチャンバー擦って火花散らすの楽しみです。

>ぷー太様

なんとかというか、減りつつもあるし
交換でしょうねえ。
お金無いけど。

チャンバー擦ったらそのまま転倒すると思われます。
マフラーからの火花は93年にVMAXで見たことがあります。
とってもきれいでした。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)