ドゥカティ徒然日記 圧搾

圧搾

本日は大磯でフリマ。割と気温が高めで動き安くなって、良い。

富士山も雪がきれいだ。
   
    CA3K0227_201702261857033e0.jpg 

大磯Pに到着。日の出。

    CA3K0228_201702261857050f7.jpg 

 夜明け到着位なので、早歩きで物色開始!

SDRかSRXのメーターを探すも、無し。ガスケット素材は

0.3と薄すぎなのでパス。するとこんなのが目に入ってきた。

     CA3K0229_20170226185707890.jpg 

ホイール自体はどうでもいいけど商品フダ。

なんか「フォレッツア」とか「マヅエステー」とか、なまってる??

田舎のじいさんが喋ってるのが脳内で再生された。

・・・・で、1時間半(いつもこれくらいのお探しタイム)で

購入したのはこれ。

   CA3K0230_2017022618570931e.jpg 

思わず「嘘付け)と言わずにはいられない バルブスプリングコンプレッサ。

と、カーボンミラー(転写ではない)。100円だった。

もうここからは買うことは無い、と誓っていたはずのアソコの商品。

無いよか良いか・・と。

     CA3K0232_20170226185710e02.jpg 

何が「NEW」でどこが「JAPAN GRADE」なんだろ。

中身は・・・見ればビックリの品質です。いや、納得か。

・・・・さて、思いつきで作業っぽい事するのですが。

     CA3K0233_201702261858279d2.jpg 

ボルティにおまけで付いてきた青タンク。そこそこツヤはあるのですが

残念にも右側面にべっこりと凹みがあります。

     CA3K0237_20170226185833df4.jpg 

ばっちり。

どうにかしなきゃな、と考えたのが・・・

     CA3K0234_20170226185830d55.jpg 

コックを外し・・・

     CA3K0235_20170226185837a1f.jpg 
     
あの!!!鉄板登場~~~~。これでした。すみませんね~~~~。

      CA3K0236.jpg 

4mm厚なので、ガッチリ押さえられます。

んでもって、ウエスと手でなんとなくフタをして、エアーをシュー!

        パン!!
   CA3K0239_20170226185913182.jpg  

戻りました!80%程。

   CA3K0238_20170226185913878.jpg 

端っこのキツいトコは、エアーじゃムリでした。でも、殆ど出てくれたので

ひとまずオッケですね。

   CA3K0241_20170226185916ab9.jpg 

てな訳で、もうしばらくそこに居てもらえますか?

そうそう。ボルガンマ用に、ST250のキャリパーを安く購入したのは良いけど

なんと 付かなかった。

ので超ガッカリしながらノーマキャリパーをフォークに組み・・・

「確かブレーキホースがあったな・・」と

昔、アドレスV125用に、ワゴンセールでバカ安で買ったのは良いが

長さが短くて使えず、タンスの肥やしになっていたもの。

引っ張り出して、バイクにあてがってみるとなんとドンピシャ。

       CA3K0240_20170226185916ae6.jpg 

もうそういう事になっていたんですねえ。



Comment

すみません。

先日SRXのメーター埋め立てゴミに出したのです。

>ぷー太様

なんともったいない・・・

No title

CR125の凹んだアルミタンクを同じように直そうと思いましたが、フレーム逃げアーチ部が広がっちゃった・・・・

>starrise様

そそ、エアーブチ込むと、タンク全体が両脇にぐわっと
広がります。
なので股で押さえつけて行いましたよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)