ドゥカティ徒然日記 尼存

尼存

ガンマコイルをボルティフレームに付けてみる。

    CA3K0183_20170211194211597.jpg

うん、良いんじゃないかな。

では、アレ行きましょう。
   
    CA3K0180_20170211194209386.jpg  

ガンマフレームを当てがってみる。(←これって方言?)

刺さってる棒はΦ8の64チタン。

    CA3K0179_20170211193815682.jpg 

んー使えそうではある。

前回、「鋳物」と書きましたが、よーく見ると鍛造品でした。

    CA3K0185_20170211194213e26.jpg 

PLの有無と、抜き勾配で解りましたが、ここら辺の年式で

新たに鍛造金型を起こす必要があったのかな。

ダイキャスト金型よか安いとかかね。  突きだしピンとか要らないし。

したら、ピボット部材もそうしたら良かったのに。

ガンマフレームの割れは、鋳物部材のとこが割れてるよねえ。

では、チビた雷鳥を交換し、準備します。

    CA3K0188_20170211194214dc0.jpg
 
ちっさ。役に立ち過ぎ。180円です。コスパ良いです。

      CA3K0187_20170211194215c5c.jpg 

マジックで当たりを付けまして。

「だい・せつ・だーーーーん!!!」
 
 ガンマフレーム怪人→AMZN.jpg ←わしの正体
   
ギャーーー(ガンマフレームの断末魔)

ぽろん

   CA3K0190_20170211194312b6d.jpg 

ふう。やっちまえば早い。

    CA3K0191_2017021119431185d.jpg 
 
なんかこのままでも使えそうだ。

   CA3K0192_20170211194312ef0.jpg 

始め、手ノコを手に持ってフレームに当ててみたが、

「こりゃ埒があかん」と思いまして即ディスクに。

    CA3K0193_20170211194315b18.jpg 

うーむ、付くのかこれ。
  
    CA3K0194_20170211194317d1b.jpg 

チタン棒を刺して、下部のマウントプレートも付けてみる。

     CA3K0195_2017021119435511a.jpg 


ぬう・・・。アレ、邪魔だな。切るべ。

     CA3K0196_20170211194356887.jpg 


再び「ギャィーーーー」スンマセン、近所の方々、うるさくて。

ふう。これ(ディスク作業)やると、楽しいのと近所迷惑でスンマセンと

掃除しなきゃな、が一度に来て充実感。

休みを使ってる実感がわく。



   

Comment

切断したフレーム、空冷シングルにバッチリな感じたっぷりですね〜w

>桑原茂一殿

DRとかNZとかのエンジン載せて、12インチの足
で・・・とか・・・。

若かれし高校生の頃糸ノコでマフラー切断したのは良い思い出。
スーパー雷鳥ソコまで小さくなったの初めて見ました。

>ぷー太様

高校性は誰もでも一度はマフラーを切るものです!?
わしは・・
ミニトレのサイレンサーをたき火で焼いてました。
雷鳥、良いですよね。綺麗に切れるし。切れ味良し!

なんか見覚えある形

おつ

残ったフレーム形状みて
高校時代思い出した。

自動車部で造ったフレームを

>あきら氏

あー、そういえばそんな雰囲気あるね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)