ドゥカティ徒然日記 塵芥

塵芥

今年初めの、大磯エクスチエンジマート。

もう寒いのイヤなので、クルマで行くことに。

   CA3K0112_20170129234354b9d.jpg 

夜明けぜよ。

ヤマグチのエンジン3000円・・・。綺麗にしてオブジェにしたい。

が、今わしがやるべきは、「必要なもの」の購入。

でっ、ゲットしたのは・・・。

     CA3K0114_20170129234356261.jpg 

めんこいバイスと、ダンロップD307新品(製造一年落ち)。

     CA3K0116_20170129234401b0d.jpg 

珍しい?アンビルタイプで捗りそう。無いよりマシだ。

家事を色々済ましたら、今度は情報のあった、ゴミ畑へ工具を持って出発。

1時間後到着。

    CA3K0117_20170129234401952.jpg 

 スカッシュとパイロンの間で、朽ちていた「ソイツ」・・。

    CA3K0118_20170129234405684.jpg 

GJ21B。 見ただけでもう強敵臭がプンプン。

こりゃ以前建物の中にあった奴だ。どうしようもないから、

おん出されたんだな。ぐるりと見ましたが、こりゃ~~・・・。

アレだわ・・。さて支払を済ませて、分解してクルマに積もうと

頑張り出した訳ですが!!!

リアディスクとパッドが強力にガッチリくっついてて動かない!! 

離れないのでくっ付いたままホイールごと外す。

エンジンが重たいので、マウントボルトのナットを回しにかかる。

スピンナー使用で、ガキン!! ぬう、回った、けど・・怪しいぞ。

     CA3K0120_20170129234448d09.jpg 

後ろのマウントナットも、かなり固かったが回り、シャフトも動いたので

無事抜けるだろう。

問題は、前ですなあ。

     CA3K0119_20170129234448eae.jpg 

そのエンジン。画像でもわかるように、悲惨。

フライホイールが取れないからと言って、かなり癇癪を

起こしたようだ。

おまけにシフトシャフトも、バッチリ曲がってる。

      CA3K0121_20170129234450bf0.jpg 

なのにどういう訳か、フロントフォークは意外と綺麗。動くし

ANDFもダイヤルが作動し、圧も変わる。なんだこれ。

    CA3K0123_20170129234453f94.jpg  

バラして積むのはあきらめて、クルマに放り込んだ。

今日は暖かったけど、それにしても大汗かいた。ぽたぽた落ちる位。

    CA3K0125_20170129234453d99.jpg 

晩飯食って、さあやるかまだ深夜になる前に!

・・・

・・・・

    CA3K0129_20170129234519096.jpg 

すんません、ダメでした。

   CA3K0130_20170129234520ae6.jpg 


これがどうしても抜けない。回るけど。マウントブッシュの、芯金と

サビ合体してる。

スイングアームやフォークは、なんとか外せたが、これは、スグには

取れない。ラスペネをブーブー吹いて、仕舞い込んだ。

ちなみに、付いてたリアタイヤは懐かしのブリジストンBT-12。

デートマークは、これだ。

    CA3K0128_2017012923451765a.jpg 

87年製造かな?

30年前のタイヤ。

あ~、めんどくさい。けど楽しい、けどめんどくさい・・・。 


Comment

楽しいのならば、ヨシですよ。
癇癪おこさずバーナーで炙ってやっつけましょ。

No title

癇癪起こしてフレーム生かしのエンジンをサンダーでぶった切れ!!(笑)

エンジンはなんだか再利用は無理っぽいし。。。

>ぷー太様

バーナーで炙ったらすごい煙出ました。
ガレージが臭くなりました。
嫁に怒られました。

>桑原茂一殿

イエッサー!!!
うりゃあああ
ギャイイイイイ
・・・・
「結果は後で!」

(。-∀-)

えー
折れネジ~固着したボルトでお困りの方
いま~せんかぁ~(^^)

当方
折れネジ等直すの大好きです❗
誰かお困りの方居ませんかぁ(笑)

>あきら氏

すまん、もうコトは動いたのだよ。
お前さんに投げとけばアンナことは
なかったかもしれない

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)