ドゥカティ徒然日記 着地

着地

さて・・・

巷ではインフルエンザA型が流行っているようです。

長男の高校では学級閉鎖もチラホラ。

気を付けましょう~、なんて言っててもなっちゃうのはなっちゃうので

そこそこ手洗いを気にしたりして・・・。

って手に持つのはボルティ用のテーパーローラーベアリング。

    CA3K0067_20170122183656cee.jpg 

三つ又に組みます。の前に、グリスを押し込むのです。

    CA3K0068_20170122183658b9b.jpg 

マキシマグリスを手に取り・・・

    CA3K0069_2017012218365945a.jpg  

ベアリングの裏カドで手のひらのグリスをシゴキ取る感じで

ローラー内部に押し込んでいきます。結構グリスを使います。

    CA3K0070_20170122183659860.jpg 

最低でも、この位上から飛び出すようでないと、グリスが十分に

入ったとは言えないです。新車でもここまでは入って無い気がします。

    CA3K0072_201701221837343f5.jpg 

三つ又に叩き込み、更に表面にローラーが見えなくなるまでマキシマを

塗りたくります。

   CA3K0073_20170122183736863.jpg  

上下にグリスを詰め込んだら、急いで口で吸え!!

いや急いでステムに組みこめ!言ってみろ!!

すみません、限定的なネタで。

   CA3K0074_20170122183737937.jpg 

ちゃちゃっと組んだらアジャスタブルでぐい・・とな。

トルクは解んないので適当です。

て言うか、わしはずいぶん前(81年位から)からテーパーは

カンでやってるんですが、良く言われるような重いとかすぐダメに

とかは無いですね。SDR-Fもそうですが20年以上使えてますし・・。

ではトップブリッジからの~、フロントフォーク組み。

     CA3K0076_201701221838575bc.jpg 

三つ又(片側)をチョイ締め→アクスルシャフト→三つ又(反対側)

→トップブリッジ、の順で締めます。

   CA3K0075_2017012218373965d.jpg 

メーターギア(中身を抜いた)。スコッチブライトでガシガシ磨いた

そこには 、「MADE IN JAPAN」の文字。うむ。

     CA3K0077_20170122183859e2c.jpg 

タイヤをそろりとはめて・・。

・・・・。

     CA3K0081_201701221839004d9.jpg 

おお・・・。久しぶりに二輪車になったぞ・・・。

嬉しい・・・。

      CA3K0082_20170122183901e19.jpg 

シート、グラトラのだけど、カタチがな~、イカさない。

ボルトオンだから入手したんだけど、やっぱり・・。

     CA3K0083_201701221839024a6.jpg 

シートカウル次第で何とかなるのだろうか。

    CA3K0084_20170122183944dc1.jpg 

この状態で動かしたら超軽い。マフラーも、社外だと良いだろうけど

買うカネ無いww

 あとはダウンチューブだけど、ガンマフレームからチョップして

使おうか、なんて考えてるんだけど中々出物が無い・・。

どこかに落ちてないかな。

 



 

Comment

No title

 ローリングシャシー状態だね
ここからは早い?!・・・
んな訳無いか(笑)


No title

いくらまで上がるかなぁ・・・
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s515096001

猿人も気になりますね。

なんてコアな・・

急いで口で吸えっ!て・・

なんて旧いネタ(笑)

まぁ
ここに来てる方々は知ってるかぁ😏

>あきら氏

ごく少数の人しか知らないと思われます・・。

>starrise様

アズマってあの??

>ぷー太様

猿人は・・
クランクOHするかどうかに・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)