ドゥカティ徒然日記 三爪

三爪

連休中になんとかリアホイールもスポーク組めた。

自分にハッパ掛けて、朝6時からやってたからね~。(部屋でやると寒くない)

     CA3K1000_20170105205007395.jpg 

しかし・・。

     CA3K1002_20170105205005d93.jpg 

ニップル座面の削りが甘かった。またバラして削らなくては。

・・・連休最終日。これだけはやっておかなければ!と工具を

貸してもらう約束を取り付けまして・・。
 
    CA3K0001_20170105205321b03.jpg 

トリプル苦労。いやクロウ。

    CA3K0002_20170105205321e8c.jpg

パイロットベアリングプーラー。サイズ設定がアナログなので、レースに

掛るかな、て思いまして。

早速・・・。

    CA3K0003_20170105205323dd3.jpg 

ぐぐい

    CA3K0004_201701052053252b4.jpg 

ぐぐい

   CA3K0005_20170105205326988.jpg  

ぬぽ。

いやーなんて簡単に抜けるんだ!いいぞ!ベイビー!

    goosse.jpg 
    (御満悦で帰るグース) 
 
では、下側も・・・。

    CA3K0006_20170105205353710.jpg 

が、こちらは中々爪が掛ってくれなくて結構クロウした。

でも・・

   CA3K0008_20170105205357cfa.jpg 

結果的には取れました。も~。SUZUKIめがぁぁぁぁ。

   CA3K0007_20170105205357bc7.jpg 

一応、寒いのでバーナーでぬぐだめでがら引っ張りました。 

そして、SDRにもやってた加工をですね・・・。

    CA3K0012_201701052054008b1.jpg 

タガネの掛かりを作っておく。ちなみに、初期型TZR250(アルミフレーム)

にも、メーカーがガッツリ付けてある。(テーパーローラーじゃないのに)

さて・・やっと一段落。ナップスで買った、レーサーズでも見るか。

    CA3K0013_20170105205418461.jpg 

共にワゴンで300円だった。

    CA3K0015_2017010520542192a.jpg 

あれっSDRじゃん。珍しい記事だ。

    CA3K0014_2017010520542160d.jpg 

円盤にもSDR。たまたま買った本なのに、うれしいな。

読み進めていると・・・

    CA3K0016_20170105205423d90.jpg 

何と今度は、まったく同じRZ125ではないか!なんたる偶然。

しかも隅っこに小さくではあるが、あの人が・・・。お久しぶりです。

ずいぶん会ってないな~。


 
 
 

Comment

748SPS手掛けたいけど、予算と時間とスペースがネックです。

私も今回の大火でブログを通じて御支援頂けましたが、改めて発信する事は大切と感じました。

>ぷー太様

まずはベアリングを安く入手しとけば
いつか、出来る日が・・・来ると・・。


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)