ドゥカティ徒然日記 晦日

晦日

なんかもう大みそかだったりするし。

なんか早いな。クビになり就活、落選連発、どこでもいいやで入った

今の職場ではや8か月。なんとなく続いてるけど??

まあ、なんとかなってるのかな~。

仕事の話はいいや、今は忘れようず。

バイク。

タイヤ買ったぜ!

   CA3K0911_20161231182053c29.jpg 

ボルガンマ用にTT100。ナロウでイカすパターンで、安いのが

もうこれしかない。いいけど。

RZ用のバッテリーも購入。5-LB。久しぶりのスーパー納豆。

1980円。なんかすごい値段だ。良いけど。

   CA3K0912.jpg 

(納豆てのはシャレで言ってたんだけど本当に納豆の意味だそうです)

    CA3K0928_20161231182237f7f.jpg 

RZ125は13Wのド初期型。ライトもそのまんまの角ライト。

電球を取り外すと・・・

   CA3K0929_2016123118223596d.jpg  

??なんだこりゃ。端子をケツから見たらH4だったから、安心してた。

調べてみると、TWとかと同じ?ようなPH6E型のような気がします?

口金まではそれっぽいけど、ガラスが圧倒的に違います。

ハンダを溶かせば、H4バルブが使えるようにな・・・るんか???

情報によると、これは古いヤマハの小排気量「のみ」に使われてる形状のよう。

な~んでこんな風にしちゃったのヤマハ様。

初代FZR250もそうみたい。知らんかった。

    CA3K0947_20161231182329141.jpg 

ともかく・・・取付けは完了。シブいね。ノーマル。

んじゃ、今度はキャブ行こう。

    CA3K0914_2016123118205148f.jpg 

昨夜から作ってたんだけど、ガスケット材が古くて。少しの折曲でポキって。

せっかく作ったのに~!と作り方を考えた結果。

    CA3K0925_20161231182051988.jpg 

100均で購入した曲ハサミ。これだ。これだよ。

    CA3K0927_20161231182048c78.jpg 

Φ4の穴は、革ポンチでコンして開ける。ちょびっとずれるのはお約束。

    CA3K0944_201612311822340cf.jpg 

ウエットブラストで超絶美麗になったボディ&パーツ。最高!! 

ただ・・・小さなオーリングがカッチカチになっててしかも部品出ない。

うーむ・・・。

気分転換。アストロはもうやってないしで宮ケ瀬行こう。

    CA3K0946_201612311823298d2.jpg 

今年もいっぱい来たなあ。また来るっすけど。

ちなみにトイレは真ん中しか使えない。他は凍結防止で止めてるそうです。

 さて・・・今年最後の作業するど!

って洗って家の中にコソコソを持ち込んだのは・・・(怒られないかなあ)

    CA3K0949_2016123118232495d.jpg 

ボルティのフォーク。部品も揃ってるし、オイルもヤマハ#10を

ZOAでさっき買ってきた。

ああ、忙しかった大みそか。

最近モノ造りが出来なくてネタ的にアレですが、当ブログに訪問下さりまして

ありがとうございました。

ボルガンマ、なんとかカタチにしたいと思います。頑張ります。

では!また来年(5時間後)、よろしくです!

みなさん良いお年を~!!

Comment

No title

Oリングならアストロのセットがあるのでサイズを言ってもらえば
お分けしますよ。

不思議な電球・・・・それ自分も知ってます、なぜその形???

>桑原茂一殿

明けましておめでとうございます、オーリング欲しいです。
サイズは・・今手元にないんでアレですが。
色んなモン知ってますね~w。大人だ。

RZ125が、妙に綺麗に見えるのは気のせいでしょうか?

弄れる時間マネージメント出来るのが素晴らしい。

No title

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

ヤマハってその形の電球を使うのが得意でしたよねえ
RD50に乗ってたとき、つばの形は違えど似たような形状でした
今となっては探すのが面倒
そーいやRD250のも・・・

こういうの見て想った
君に渡して正解でした❗

今年もボルガン製作記、楽しみにしてます。
毎朝チェックしてまーす!

>ぷー太様

>綺麗に
気のせいですwwそこかしこにシリコンスプレーをブーブー
吹きかけたので、綺麗に見えるのかも。
ただ、ほぼフルノーマル、35年前の個体にしては
サビがすごく少ないです。ボルガンマのほうがよっぽどゴミです。

>ponkotu40様

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくです。
>RD250
も、そうでしたか!でっ改造はしてないんですか?H4化とか・・。
てかできるのかな。

>あきら氏

消耗品に掛るコストの事考えると少々アレですが、
まあ~なんとかしていこうかと。
あ、書類よろしくね。

>Rilassaru様

今年もよろしくです~w
ボルガン、この先どうなるんでしょうか??
それはわしにも解らない・・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)