ドゥカティ徒然日記 腐油

腐油

全く手つかずだった、ボルティのフロントフォークを。

仕事帰りにご飯も食べずにすぐ着手。

インパクトレンチでダダダッ!!と分解・・・。

    PAP_0839.jpg  

すると・・・。

    PAP_0838.jpg 

なんかとてもくっさい。腐った魚の臭いがするぞ。この油。

    PAP_0837.jpg 

金属がこすれたスラッジが溜まってる。

まだいい方だ。と思ってたら。

    PAP_0835.jpg 

アウターチューブの底には、中々な溜まり具合。

    PAP_0836.jpg 

ボルトの先っぽには山になってるし。

ブレーキのある、左側フォークを分解すると更に。
    PAP_0834.jpg 

おげええ。臭えええええ!真っ黒なオイル(だったもの)がどっぶぁぁぁ。

    PAP_0833.jpg 

オイルロックピースも、アルミの銀色が見えない。

    PAP_0832.jpg 
アウターの側壁にも、スラッジがびっしり。

   PAP_0831.jpg 

多分、犯人。犯人の事を「クロ」っていうのが解ったような解らないような。 

インナーチューブを磨きたかっただけなのに、思ったより

ダメージのあるフォークでちょっとがっかり。(消耗部品代、かかるなあ・・。)



 

Comment

No title

黒さが際立ちますが、サラダ油のような色のオイルww

長いこと交換してないみたいですな
このぶんだとスライドメタルもパーだろうし消耗品は全取替え?
難義ですなぁ

>ponkotu40様

このボルティは、たぶんド初期でしかも
前足なんか一度もメンテしてないと思われます。
じゃなきゃ、あんな臭いしないって!
でも3万キロであそこまで内部が摩耗するかなあ?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)