ドゥカティ徒然日記 斜孔

斜孔

そういえばもう12月になってます。早いもんです。

あの悪夢から一年・・。

たったひと月の事柄なのに、ものすごく心に刻み込まれた一か月でしたね~。

とまー過ぎた事はどうでもいいや!とアルミリムを手に取ります。

     CA3K0819_20161203230241f4c.jpg 
  
正確な角度はアレですけども、おそらくはコレ、SRのリムでしょう。

18X2.15。ドラムブレーキ用。解ってて購入したんですけどね。

これをTS125R(ディスク)に使うってんだからスポークの角度が

合わなくなるのです。

で、どーするかとゆーと。

    CA3K0821_20161203230243b74.jpg 

7mmのドリルを突っ込んで刃を立てて側面で削ってしまいます。

ホンのちょっとなので、直ぐに削れてしまいます。

    CA3K0822_2016120323024527f.jpg 

うーん微妙。

全部やるのだ。

    CA3K0823.jpg 

ううっこんな事なら、あそこに出てたTS200Rのリム(18X2.15=1000円)

を買っとけば良かった・・・。

まさかまたこんな作業をするとは思わなかったです。

99年にアクロンリム(丸くない)の穴合わせして以来。(仕事で)
 

Comment

微妙でも出来る可能性あるから削るのですね。

No title

なんかあっという間の一年でしたね。

あの悪夢の館後はすっかり更地で買い手がついてない模様(笑)

あの悪夢はちょっと酷すぎでしたね。

>ぷー太様

過去に行った経験があったからこそ、
「なんとかなるべぇ~」とタカをくくっていたとゆー・・・。
なるべく加工しないで済む方向を目指したい(今更感)のです。

>桑原茂一殿

なんかね、もう。一年経っちゃった。
最近、なぜかあの館跡地の横を通る機会が多くてww
厚木サティアンはまだ潰れてないようです。

その頃に、子供を寝かす為によく掛けていた
音楽(おとうさんといっしょ;青空のゴーサイン)がトラウマになってます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)