ドゥカティ徒然日記 塗装

塗装

本日は、雨もあがり・・

まだ夜の明けてない時間に、おーいそ。

    CA3K0778_20161120191806f9d.jpg 

朝4:00に出発しましたが、相模原から大磯までずーっと!濃霧で

怖かった。ひどい所では100m先が見えないとゆー程。

明るくなってきてゲットしたのはTS125Rに互換性のある、リアパッド。

だけでござる・・。ま、面白かったから良いです。

で・・・先日、塗料の話をしたらCOCOさんから申し出があり、

必要分を譲って頂きました!ありがとうございます~! 

帰宅し、家のお仕事手伝いもろもろこなしたら・・・

    CA3K0779_20161120191806270.jpg 

Jトリップのスタンドと、チタンシャフトをぐるぐる巻きに。

そして、湯せんしたミッチャクロンを吹きます。

    CA3K0780_20161120191804551.jpg   

30分程、乾燥させましたら、今度は、2液ウレタンの準備です。

    CA3K0781_201611201918040e0.jpg  

このガン(アストロ)使うのは、かなり久しぶりです。モンスターの

フェンダー塗ったのが最後かな?

    CA3K0782_20161120191801b97.jpg  

全体にさらっと吹いて・・。

洗濯してまた福。

    CA3K0783_201611201919056e9.jpg      

福。福。気温は高くないので、シャバ目にして福。

パターンの向きを変えまくって福。

    CA3K0784_20161120191904f30.jpg  
吹いた。

    CA3K0785_20161120191902bd6.jpg  

吹いた。

    CA3K0788_20161120192028533.jpg 

後は、しばらくそこにおってくだされ・・。

さて、スプレーガンの掃除をします。いつもだったら、ラッカーシンナーが

大量にあったんですが、今みたらナッシン具。仕方ないので、ロックのシンナーで

洗う。もったいない。

   CA3K0787_201611201920295d0.jpg  

うがいも久しぶりだ。

てな訳で、着々と進行しております。ベアリング挿入の準備でもすんべか!と

昔作ったドライバーを探す・・と・・・

    CA3K0790_20161120192025a4d.jpg 

Φ47用しか見当たらない。あれ~どこいった~?5種類位作ったんだが・・。

みつからんもんに時間を掛けれんので、んじゃ、とST250の

キャリパーを組みたて。

   CA3K0789_201611201920277fc.jpg 

きれいだ。

元ゴミとは思えない。



Comment

最近塗装してないからやりたくりましたよ。

ブログで発信すると助けて頂けたり新たな出会いありますね。

>ぷー太様

たまにやるから楽しいんですよね・・。

某カスタムペイントプロショップは、常にAM上がりでした。

ほんと、色んな方々に助けて頂いてます。有難い限り。
お礼もできずに申し訳ないのですが、ボルガンマをガンバッテ
作るのが使命と思ってます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)