ドゥカティ徒然日記 太長

太長

先日こさえた、早回しTレンですが。

わしは課長から「レンチ作って!」とかしか言われてなくて、

ああ、はいワカリマシタ的に作ったワケ。

しかーし、納品先の現場(社内)から、使えなくはないけど、

使いにくいっす~!とダメ出し。

ええええ??? なに??どゆこと??

聞くと、「金型をプレス機にセットした際に使うんですが、これだと

ココに当たるんですよ。更に、ここにも・・。んでボールだと

使いづらくて。」

「で、ついでに軸を長く、ハンドルを太く短くお願いできますか?」

うーむ。

初めはなにも書かずにテキトーに作ったけど、今度は実際に使うヒトと

話しをして、仕様書(図面)を作りました。

     CA3K0774_20161119204642c86.jpg  

またもや切り出し。

なんか面白くないのは、課長様が「現場を知らないお前が悪い」的な事を

行った事。あの・・。作業者も言ってたよ。「きちんと指示しない課長が悪い」 て。

ええです、また作りますよって。

TS125Rのリアハブ。

   CA3K0775_20161119204639124.jpg 

カイズさんにブラストしてもらったので、塗装準備しないと。雨だし。

   CA3K0777_20161119204638681.jpg 

といってもミッチャクロン用のマスキング。

上塗りは・・・あの臭いのはもう嫌だな~。ウレタンにしたい。

気軽に考えたけども、今は0.9Lで3400円もするんだね。

過去に最後に買った値段は2000円位だった気が。(オカジマで)

缶スプレーx2のコストと、0.9L+硬化剤のコストが同じ。

んじゃ、場所移動できる缶スプレーか?

それとも大量にネタを仕入れられる0.9Lか?

悩む。


 
 

Comment

何処に行かれても上長がネックになられているようですね。

使い難いと言われた工具は私が有り難く頂きますのでご安心を。

何色が欲しいのですか?
ロックのウレタンなら仕事で使ってますので原価で出しますよ。なんなら塗りますし、、

>ぷー太様

上というかなんというか。
いろんな人がいるなあ、と思います。

>coco様

その節は大変有難うございました!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)