ドゥカティ徒然日記 破壊

破壊

数週間ぶりに土日晴れ予報!やっと太陽出たね~。

朝6:00頃は風は冷たく寒かったけど、日向ぼっこしてると

暖かいほどかな。

    CA3K0655_20161015210134006.jpg 

最近は変なバイクが少ないような気がします宮ケ瀬です。

それが普通なんですがね~。

まッ、4輪の方が面白いの良く現れるのでw

    CA3K0656_201610152108285d5.jpg 

_人人人人人人_
> 祝 Z復活 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^ ̄

さて・・


先週バカになった、TS125Rのリアハブ(スプロケットボルト)の


リカバリに掛りましょう。


ひとまずウチではタガネちゃんでイッパツ入れる事になってるので、


ブっ叩きます・・。


     CA3K0659_20161015210132ab0.jpg 


ああすみません。ダメでした。ヘタです。ボタンは食わせるの難しいです。


という訳で!


     CA3K0662_201610152101311e9.jpg 


電動ドリルで頭を削り飛ばしました。とても柔らかいネジでした。


使用ドリルはΦ8.5です。


     CA3K0664_201610152101300e6.jpg 


4本とも完了!さて、まだ安心できません。これからです。


     CA3K0665_20161015210127ca6.jpg 


このまま、回ってくれると良いのですけどね。


     CA3K0668_201610152102491d8.jpg 


一本目、回ってくれました。もちろん、事前にバーナーでネジロックを


柔らかくしてあります。


しかし・・・


他の三本はダメでしたので・・・


     CA3K0670_20161015210247747.jpg 


Φ5の下穴を開けて、M6「逆タップ」を使います。


普通、逆タップと言うと、これですよね。でもヘタクソなわしは、


      51056.jpg  

このタイプでうまくいった事が無いのです。持ってたけど最後には


ゴミ箱にぶん投げました。


なので、左ネジのタップでちゃんとしたネジを切り、逆ネジで回したろ、と。


     CA3K0673.jpg 

 

 こんなこと、ホントはしたくないんだけどね・・。


     CA3K0672_20161015210247862.jpg 


バーナーで炙った後、M10ソケットで左に回すと!するすると出てきてくれました。


いや~、4本のネジ外すのに、どんだけ手間かけてるんだっつの。

 



Comment

紅白Zでありますね。

炙りのカット見たかったです。

No title

オイラもエキストラクターでうまくいった事がないっす (^^;)
折っちょった事も有りです

あまりにも使いこなせなかったので、放置してたら行方不明になりました
どうやったら使いこなせるんですかねえ・・・

No title

なぜかこの記事だけ明朝体で表示されてる気がするのですが気のせい???

自分も仕事で抜けなくなったというか折れたスタッドボルトが・・・。
ただし材質がSUSでM15・・・・・こんなもん折れるのかと唖然。。。

>ぷー太様

>炙りのカット
なんて見たいんですか?
タテのバーナーでぼーってやってるだけですよ~
今度はちゃんと撮るようにします!

>ponkotu40様

そうなんです。空回りするわ折れ残るわで、上手くいかないもんだから
キー!ってなってポイ。しましたw
上手い人は、これまたジョーズに回しちゃうんだよね~。尊敬。

>桑原茂一殿

!?
ああ、たぶんそれジェネレーターをコピペしたからかも。
こちらで見る分には明朝体にはなってないようです。
>SUSでM15
そらまたやっかいな物件の経験してますね~。
ああ、アレ関係ですね!?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)