ドゥカティ徒然日記 打直

打直

嫁に留守番&洗濯&子守を言いつけられましたので・・。

宮ケ瀬に行けないです。

    CA3K0610_201610012324209c8.jpg 

なので先日作った、チタンのマイナスネジを手でくるくる持ってる朝。

しかし、何かしらしたいな。よす。ならばアレだべ!

    CA3K0613_20161001232415387.jpg 

泥ブラストのメディア交換。掻き出しました。

    CA3K0611_20161001232419ce5.jpg 

泥回収~。すんごい細かいから、ほんと詰まる訳です。 

んでこちらは・・・

    CA3K0612_20161001232418d24.jpg 

アストロの#120ガラスビーズ。白いですね。

さらに今回は。

    CA3K0614_20161001232413816.jpg  

じゅうそうも混ぜてみる。アルカリだから、アルミが光るかも?なんて。

    CA3K0615_20161001232458b95.jpg 

投入。水も結構入れたよ。混ぜる混ぜる。

で、ガンマキャブを打ってみると・・・・。

    CA3K0617_20161001232455764.jpg   

うん、こんなもんだべ。本物みたいに綺麗にはならないけど、

腐ってるのが光るんだから、まあいいべな。
 
     CA3K0616_20161001232456ab8.jpg    

ね。そこそこ。

だがしかし。綺麗になったからこそ分かる事実が判明。

     CA3K0619_2016100123245735a.jpg 

前と後ろ。色違うでしょう?本体はアルミキャストですが、

親指側の部品は、亜鉛合金と思われます。なんで?

さあてと・・ムスメは寝てしまったのでマイナスネジの

有効活用でもするかね。
 
    CA3K0620_20161001232544c3b.jpg  

もとは再メッキしたM6キャップネジを・・・

    CA3K0621_20161001232543ec8.jpg   

チタンマイナスに変更。


  
  
 

Comment

SDR-F何時までも進化しますね。

>ぷー太様

進化と言うほどの作業では・・。
錆びない方がいいな位のもんです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)