ドゥカティ徒然日記 痴担

痴担

ええと、初めに申し上げますが更新をサボってました。すんません。

まず・日曜のパーツBGガレセ。入場料が比較的高額なので、

行こうかどうか考えてたんですが、まあ一年に一度だし・と。

      CA3K0596_20160929214623356.jpg 

で入手した、これまた希少過ぎる!ブレンボ「菱形」キャリパー。

80年代にリアに良く使われてました。カニのご先祖様かな。

菱形といえば、年代的にこいつらですけど・・。

    tosi.jpg   tamanegi.jpg  

どうでもいいけど。

ひな壇会場をすべて回りましたが、うーんどうでしょう。なかなか

他にはココロに刺さるモノには出会えず、でした。

帰り際に、来場者のバイク・・をチラ見。勝手に撮ってごめんね。

     CA3K0580_20160929214727026.jpg  

キレーな初期ガンマ。いいな。おっマフラーは2型だね。

んっ?やはり一人くらいはこういう・・・

     CA3K0579_20160929214726653.jpg 

 イカレタイカス人いないとね~。 ちなみにエンジンはレーサーエンジン、

ナンバーは白ナンバーでした。

     CA3K0578_2016092922074796d.jpg 


カワサキの・・・なんか。すみません、よく解らないです。

でも空冷2ストツイン、ってわしが小さい頃には普通にいっぱい

走ってたような。父親は、ヤマハの250ccに乗ってました。サイドカバーに

チェッカーフラッグのエンブレムのあるヤツ。なんてモデルか

解らないです。 

     CA3K0581_20160929214714359.jpg  

さ~て今年の夏も終わりますね~。しみじみ・・。

・・・え~と、良く見ると、かなりの強者がいることに

気づくと思います。(中央付近のヒト)

さて、帰宅し、作業服を洗濯し、ボルティのマスターシリンダーを

バラしていく・・。

      CA3K0589.jpg 

メーターで3万キロ程なので、予想はしたけど結構ピストン減ってる。

てーことは、相手のアルミシリンダー側も・・・

     CA3K0590.jpg 

奥底に摩耗し溜まったスラッジが。やだなあ。使えるけど・・。

    CA3K0607_20160929214615f7d.jpg  

泥ブラストの現状。まあまあ綺麗だけど、なんか気に入らない。

    CA3K0585_20160929214726268.jpg 

外でバイクいじりばかりしてるもんだから、ムスメがこんな嫌がらせを・・。

綺麗に巻いてくれたわ。

    CA3K0591_20160929214710d44.jpg 

シャフトとか色んなネジを再メッキに出そうと思うので、

フロントアクスルを外そうとしたら、手持ちの14mmでも10mmでもない!

     CA3K0592.jpg 

実測したら12mmだった。持ってないので、くろがねやに買いに走る。

すると、トネのソケット1/2で1000円だったので、アストロ決定。(360円)
 
そうです。

Φ10の、64チタン(L=1500mmと1000mm)。

これ、どうしよう。

      CA3K0606_20160929214617986.jpg   

良い活用方法あるかな。



 
 


Comment

No title

ヘルメットが・・・(爆)

ブレーキは、久々にV125に乗ったのですが、
フロントブレーキがう○こですね。
基本的に何やっても危機が劇的に変わらんですね、ノーマルは。。。

>桑原茂一殿

凄いでしょう、二歳の仕業なんだぜ・・これ・・。

>V125
前ブレーキ、確かにね~。褒められたモンじゃないけど
色々いじった結果、わし今ノーマル。
でもたぶん?ノーマルディスク+対向2POT+メタルパッドが
バランス良いかもね。

No title

二歳にしてこのテープさばきはナカナカのものですな
オトーチャンが部品を梱包するのを見ておぼえたんでしょうかねえ (^^)

カワサキは250A1Sのように見えます
タンクのカラーリングから見ると'66~'69あたりでしょうか
オタカラなのは間違いないんですが、サビ具合だけでコシが引けますなあ・・・

>たぶんponkotu40さん

わしの梱包術は見て盗まれました。こんど頼もうか・・。
>250A1S
現場でも同じようなことが囁かれてますw
これ、入手したとしても大仕事だなあ~って。

将来有望な娘さんでありますね。

ガリバー旅行?

何れベッドに縛り付けられますね。

>ぷー太様

有望になっていっぱいお金稼いでほしいです。

>ガリバー ベッド

最近ぷー太さんのコメがレベル高めですな~w

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)