ドゥカティ徒然日記 横吸

横吸

さて・・・ブラストに塩ビ管繋ぐべ。

   CA3K0560_20160924182240f02.jpg 

これは開けた横穴から水と泥を吸いこみ、後ろから大気圧のアシストを

受けるとゆー・・。

結果ですけど、これは良く水は出ました。

「水は」というのは、泥がですね・・すぐ下に溜まっちゃって

水のみになっちゃうんです。

んじゃ次の仕様を試す。

   CA3K0562_20160924182237436.jpg 

大気圧ナシで。→ 結果的には、サイフォン式にしては結構吸いますね。

ただ、やはり泥がすぐ沈殿してしまうので、加工力が持続しません。

   CA3K0561_20160924182242822.jpg  

これも、大したことないハズなのに、まともに出来なかった。

ポンプの羽の摩耗もアレだし(これは買換えれば良)、泥の沈殿が問題。

結論としては、「泥の撹拌」を解決しなくてはならない、とゆーことですね。

ああ、このメデイア(#200)だと細かすぎるみたいなので、#120にしてみよう。
 

Comment

撹拌の為にミキサーかバイブレーターつけますか?

メディアで対応出来れば御の字ですね。

>ぷー太様

ミキサーは考えてるのですが・・ラジコンのスターターモーターを
利用?しようかなと・・・。(12vなので)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)