ドゥカティ徒然日記 泥吸

泥吸

連休らしいが、弊社は祝日は無いのでした。

で、だり~と思いながら、泥ブラストの事を考えてた。

箱の、泥の吸出しが芳しくないのだ。

現状はこう。

     DB1 
ただ、排水口にポンプをつないだだけ。これがイクナイ。

すっぐ詰まって話にならない。しかもホース内でカッチカチになる。

八王子で行っていたのは、ポンプを箱内に放り込んで、普通に

吸い込ませていたので、詰まることは無かった。

それを思い出し・・・横吸い方式ではイケルでね~べか?と。

塩ビもろもろ購入。 

     CA3K0556_20160919195036d25.jpg 

真鍮タケノコが一番高い(370円)。樹脂の無いの?

全部で580円位か。

これを・・。

     CA3K0557_201609191950379d0.jpg 

こうか?単純に吸い込みが横。これを箱内に放り込む。

んで、もう一つ考えたのが・・。

     CA3K0558_20160919195033342.jpg 

ラインに穴開けて横吸い。
バーナーで曲げた方は、大気解放。(吸ってるから解放じゃないな・・)

     CA3K0559_20160919195031431.jpg  

晩飯食べた後に、雨ザーザーうるさい小屋のなかで工作。

塩ビは加工しやすくて良い。失敗しても数十円だしな・・・。

うまい棒食ったと思えば・・。

さて、これは泥をいっぱい吐き出してくれるのだろうか??

 
 

Comment

DoitYourselfの世界かと思うのは気のせいでしょうか?

>ぷー太様

塩ビシリーズの魅力はなんと言っても
その安さ。
スピーカーも作ってみたいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)