ドゥカティ徒然日記 夏終

夏終

台風が近づいてる?のに気にしないでダムに向かったら、案の定

トンネル超えたら雨ザー。即Uターン。

んで帰って朝ごはん食べたら、しばしぼ~ッとする。「あれもこれもやらなきゃいかんな・・。」

とりあえず、スグ出来る事を。

      CA3K0461.jpg 

呼ばれたので、見るとそこにはバッキリと折れた掃除機君。

嫁は「今の新しいのはいくらかね~♪」などと楽しそうだが・・・。

いやいや、治すでしょ。(暫定的ですけど)

      CA3K0462_201608280820569f8.jpg 

プラリペア。直すって言ってもこれも良い値段するから、モノによりますよね。

この掃除機、まあ高かったので・・。

      CA3K0463_20160828082056088.jpg 

開先付けて、たっぷり盛りました。

      CA3K0466_201608280820586c0.jpg 

作りを確認してみると、「こりゃ割れるよな・・」って感じの構造。

デザイン重視でしょう。日本製ならもうちょっと違うのかな。

      CA3K0465_201608280820574a2.jpg 

プラリペアの偉い所は、「ほぼ瞬間接着」な所。ほんと早い。

手でぎゅ~っと押さえてるのが、辛くない時間で固まってくれる。

もうちょっと値段が抑えられると、いっぱい買うんだけどなー。

さてと・・次は・・

     CA3K0467_20160828082148852.jpg 

・・・・・。TS125Rのリアキャリパー。ほんとは、イカとかカニとか

の軽い対向ピストンのキャリパーにしよーかと、考えてはいたのですが

なにやらスポークに当たりそうなのと、サポートを作るのがメンドっちい

ので、1000円しなかったので安易な方向で・・。

ベークライトピストンは、FTR250以来で懐かしい。

ただ・・ホイールを外さないとパッド交換できない構造は嫌だなあ。

オフ車に多いよね・・?こういうの。なんでこうするんだろう←メーカー

次はボルティのノーマル1ポッドキャリパー。

    CA3K0469_20160828082148c1b.jpg 

なかなか抜けなかったので、状況が想像できます。

ワッカを外すと・・・

    CA3K0471_20160828082149498.jpg 

カッサカサのガビガビwww

久しぶりに会えましたね、お前さん。

    CA3K0472_201608280821518e8.jpg 

シール溝のがびるんるんは、ほじほじするとこ~んな感じでコ汚い粉になります。

う~んブラストで一気にやりたいな~。

    CA3K0473_20160828082153538.jpg 

次・・・。

まーたムスメにキートップをむしられたので・・・

部品取りのキーボードからパンタグラフを取って、移植作業。

これ小さくて見えない。1.0のローガンじゃイマイチだ。1.5にしないとかな。

ああもう夜だ。土曜が終わっていく。

すぐ目の前で合法爆弾が始まった。二階の窓から見れる。

    CA3K0474_2016082808230533d.jpg 

なんて綺麗な爆発物。

    CA3K0475_20160828082306b48.jpg 

ガラケーだとこんなんが限界でござる。

ちなみにムスメは、爆発音が超怖いらしく号泣。

なのでほとんど見れなかった。 

 

Comment

奥様のキャラ素敵です。

No title

最近の掃除機はヤワですなあ
昔のなんて乗って遊んでも壊れなかったのに・・・
と、遊んでたオイラは思います (^^)

>ぷー太様

ぷー太さん、お気をを確かに。

>ponkotu40様

そうなんです、やっこいんですよ。
ぐにぐにしてます。昔のはほんっとに頑丈でしたね!
もちろんわしも「乗って」ましたよ~。丸いピンクのに。

掃除機・・・替え時かもしれないですね〜。
ダイソンは高いから国産の軽いモデルがオヌヌメです。

でもひゅさしさんちは犬飼ってるから吸引力が強く無いとダメか。。。

昔の掃除機・・・フィルタ掃除の際に
新聞紙敷いて本体バカッと割って埃がモワッ〜ん。。。

>桑原茂一殿

そう、犬の毛。アレ、目立たないけど多いのよね~。
>昔の掃除機
ウチのはこれでした。
http://www.kawagoe.com/kzs/shakaika/tool06.html
上下にバカッ!→ハンドルぐるぐる→モワ~~!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)