ドゥカティ徒然日記 三連

三連

会社の休みは5連休だったのですが、二日間休出したので帰省せず。

なんか相模原での3連休になりました。

夏休みに実家にバイクで必ず帰っていたので、コチラがどんな状況かは

解りませんでしたが・・・。

のんびりしてますね~。どこも。

宮ケ瀬も、どんどん水位が下がって来てるけどまだ取水制限言ってこないですね。

     CA3K0381_20160814230020406.jpg  

ダム側の・・。

     CA3K0382_2016081423002538f.jpg 

帰りの山側は16秒でした。何が?気にしないで下さい・・。

(14日はダム側で11秒)

     CA3K0384.jpg 

少しステップが滑り気味になってきたので。

ブラスト掛けます。パワー無いから知れたもんです。

掛けた後は・・・バッチシ!靴がグリップしますよ!乗り易い!

     CA3K0385.jpg 

んで~、サス受けを・・・溶接しに横浜へ・・・。

    CA3K0386.jpg 
 
(今回は、師匠の都合上でわしは作業しませんでした。)

ありがとうございます。師匠。

    CA3K0389.jpg 

他の要らないステーとか切り飛ばして、洗って、組んでみた。

    CA3K0390_20160814230146814.jpg 

ぬふふふ。

おっとそうだ。アドレスが64000kmに達したので~。

オイル交換。(3000㎞毎だが、もっと早くても良いかもね・・)

    CA3K0392.jpg 
ブローバイが多いんだろう、真っ黒じゃ。
   
 流石にオイルフィルターも換えた。(数万キロ換えてなかったよ)

この後、スイングアームを黒塗装したくてカインズに。

しかし、お気に入りのスプレー塗料が売ってない。

コレ→ sabidome.jpg 

どの店にも無い!なんでだ?「このスプレー缶」が欲しいの。

これは、臭いけど、一液のくせに耐ガソリン性がスバラシイ。

良く売ってる「アルミカラースプレー」は、パーツクリーナーにすら

一撃でどろりんちょ。なのでコレ一択!

塗膜もウレタンよか硬いと思う。ツヤとか特性はウレタンに及ばないけど

今回のボルティ+ガンマには十分。

ど~こ~にあるんじゃ~。

(明日ビーバープロにも行ってみよう。)






Comment

No title

耐ガソリン性がいいのはなかなか無いですね
いちいち2液ウレタン塗るのもメンドイし、これは便利カモ
オイラ地方でも売ってるのか、探しに行かなくっちゃ (^^)

塗らずに磨くと思っていたのて仕上がりが楽しみです。

>ponkotu40様

外用でアルキドなら、使えるんじゃね?と
使い出したら意外やイガイ、出来る子でしたw
サンワドーにあるかなっ!??あればイイネ!
ただ・・・一言・・・
「バー・クロンボ」ではなく、「くさい」っす!!

>ぷー太様

>磨く
それもヘンタイいやタイヘンなのですよ~。
したら黒で汚いのを隠しちまえwってコトです!!
キズも目立たなくなっておk!?

>楽しみ
こんなのを楽しみにしてたらアレですよ、
変な人と思われますよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)