ドゥカティ徒然日記 準備

準備

うん、暑いですね。毎日。

朝早いのに、暑い。けど宮ケ瀬に走りに行くのであった。

     CA3K0351_20160807201246c3f.jpg 

StarriseさんのCB、久しぶりっす!

     CA3K0353_201608072012449c2.jpg 

4輪の方に行きますと、初めて見る形式のポルシェ。 と!

ディーノ!なんか普通に現れてます。乗ってます。

こんな濃い駐車場って、珍しいんじゃないかな。

しかもディーノのお向かいには・・・

     CA3K0354_20160807201245c88.jpg 

NSUがGuten Morgen. お見合いしてました。(この方も常連です)

ホント良いなあ、クルマ。

さて、帰って作業すっぺか。

     CA3K0355_20160807201249ebf.jpg 

ざっくり切り出した、サス受けを仕上げて、溶接できるように

位置合わせとか。

     CA3K0358_2016080720125372a.jpg 

ピントが中々合わないけど、はみだし量は8mmで。

けれど、2型ガンマの特徴のリブがジャマであーる。

     CA3K0359_20160807201325bab.jpg 

位置決めして、リブを削り出す・・・手ヤスリで。

これがまた、捗らないのなんの。いつまでたっても取れない。

エアーベルトサンダーで荒削りしてみたが、あんまし・・。

      CA3K0360_20160807201326dfb.jpg 

位置はこんな感じ。STDボルティより長くて、取り付け部も

車軸より離れてるので、少々レイダウン的になります。

      CA3K0362_201608072013304ab.jpg 

んじゃってコトで、塗装を剥離します。ワコーズのアレで。

顔に気を付けろ!!!

そうそう。剥がしたフル・フローターのステッカーは・・・



    CA3K0361_201608072013322e8.jpg 

エブリィワゴンに貼った・・。誰か笑ってくだされ・・。



     CA3K0373_20160807201624ba6.jpg 

さてと溶接準備出来てきたっぽい。長ネジとナットで平行出してっと・・。

     CA3K0375_20160807201624088.jpg 

うーん、いいかな。そういや8mm厚のスペーサーはどうしよう。

職場のゴミ箱にあったような気が。

     CA3K0374_201608072016225be.jpg 

なんとかなるっしょ・・。

そうだ、時間ある(数日間)から、キャリパーもやろう。

     CA3K0367_201608072014505a9.jpg 

初期型の1POTキャリパー。後期の2POTも良いけど

もうなんかめんどくさいのでコレで行く。

メタルラバーでビショビショにしてますが、ガッチリと固まってて

動かないんです・・。手ではね。

コンプレッサーでもビクともしません。

でもこーゆーのは、もう慣れっこですので・・

    CA3K0369_20160807201456950.jpg 

本来ならご法度のウオポンです。MDF材をカマして、「ちょっとだけ」

Z方向に動かします。対象に二か所。きっかけ作りです。

     CA3K0370_20160807201456757.jpg 

そーしてから、今度は内掛け工具で回転方向にCW・CCWと・・・・

始め5度づつ・・10度、15度位と、増やしながら回転させます。

回るようになったらもう「勝った」ようなもんです。

んで、トドメにエアーでポン!です。

   CA3K0371_201608072014542c7.jpg   

 「シューポン!」

ふははは

   CA3K0372_2016080720161855a.jpg   
 
さて、超音波洗浄機の出番だ。(続く)


 
 

 



Comment

去年一昨年思い返すと準備がタイトルに入るとマゾ900へスクリーン取り付けでしたが今年は趣味の為の準備でしたね。

>ぷー太様

はい、休日出勤を命じられたので、実家に帰省
できる日程が取れなくなったのです。

お金も無いしね・・。稼ぐ方向で・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)