ドゥカティ徒然日記 押出

押出

ガンマアームにサス受けを付けた~い!

とほざいてましたが・・・

やふぽくでバリオス2のアームを100円でゲットだぜ!

しかし送料は15倍とゆーカオス。はこBOON使ってくれると

オッサンは嬉しいなあ。

     CA3K0337_20160805205119658.jpg 

アルミなんだけど、ものすごく重い。メインパイプの肉厚な事・・・。

     CA3K0339_201608052051278ba.jpg 

建材か!て位、すげえ厚い。

SDR-Fに使ってるTZ250のアームは薄いんだ。めっちゃ軽い。 

     CA3K0338_20160805205125b54.jpg
  
このサス受けを、頂きます。

     CA3K0340_201608052051290a2.jpg 

この、綺麗に引かれてるビードをですね・・・。

     CA3K0341_20160805205135758.jpg 

ウラァァァ

     CA3K0343_201608052052121e7.jpg 

内側もガッツリ盛ってますww それでも

ウラァァァァ

     CA3K0342_2016080520521682f.jpg 

ここは手ノコで・・・ギコギコ・・・

     CA3K0344_201608052052183f1.jpg 

ある程度、切り込みを入れたら!ベッセルタガネとプラハン。

     CA3K0346_20160805205218a03.jpg 

ガツン!と一発で綺麗にクラック入りました!天才かわし。

     CA3K0347.jpg 

ぐいっとこじると・・・

     CA3K0348_201608052052499c8.jpg 

ぽろり!(大磯ロングビーチではありません)

ひゃっほう。メーカーが大金はたいて金型こさえて作った、

アルミ押し出し材を入手。削りや、板金でも作れる(妄想)けど

やっぱ純正品は間違いない。

CA3K0350_20160805205257701.jpg CA3K0349_20160805205257ca8.jpg
 
仕上げてガンマアームに溶接だね・・・。


 
 

 



Comment

No title

大きなゴミが残りましたな・・・

>starrise様

>大きなゴミ
ほんとそれwww
なにかに使えるかなあ。

大きなアルミ材は、娘さんの三輪車の部材にしてしまいましょう。

No title

大きなゴミ・・・・フロントタイヤの輪留めにちょうどよさそう。

>ぷー太様

重すぎですってw

>桑原茂一殿

う~ん、それもどうかな~。
困ったな。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)