ドゥカティ徒然日記 仮組

仮組

朝は少し涼し・・くないな。暑い。でも宮ケ瀬に・・・。

オオ!あれは!

     CA3K0242_20160703211422a21.jpg 

コルベットだ。ボンネットのエアスクープがデケーけどカッチョイイ!

と、後ろにはドラッグシュートが。マジモンなのかノリなのか。

あークルマいいなあ。

暑いけど、タイヤの食いつきが良いので夏は好きだな。

帰宅後、家族のいろーんな用事を済ませた後は・・・。 

ヤスリ仕上げのスペーサーを持って~。

クッソ暑い外へ。出ただけで汗ダラダラダラ。

エエイやるぞ。

   CA3K0243_20160703211429d16.jpg 

おりゃ。組んでみた。サスの引っ張り部がフレームに当たるので

ひっくり返してるのです。

一応、組み付けは出来ました。一応、というのはですね。

    CA3K0244_201607032114277c5.jpg 

情けないんですが、太さを同じもんだと思い込んでいたのです。

ガンマは14mm。ボルティは15mm。ボルのシャフトがガンマアームに

入らないのです!!

ベアリング変えればイイジャンと思いましょう?

そーはいかんのです。中にディスタンスカラーがあってそれも・・。

あーめんどくせー。(と少し喜ぶ)

どうすれば、一番容易にできるかな・・?

     CA3K0249_20160703211510cf1.jpg 

ハマり具合はこんな。キッチリ過ぎて、スカッとは入らなったです。

(でも叩くことは無い)

     CA3K0248_20160703211510926.jpg 

んーーーー。

     CA3K0245_201607032114316c4.jpg 

色々眺めています。(この立ってるの、手ノコで切らないといかんのか・・)

     CA3K0246_2016070321143201e.jpg 

リアサスを乗っけてみた。フム、こんな風ね・・・。

気になって上から見ると・・・。

     CA3K0247_20160703211507240.jpg 

ん~~?なんかヤバくね~?

アームがひっくり返ってるからナントモだけど、右が怪しい。

サス受けをどうやって作るか?も問題です。

 

 

Comment

シャフトを新規で制作ですかね?

それともシャフトをスコスコ擦って細くしますか?

>ぷー太様

太さ・長さで調べた結果・・・
ホンダ・レブルが良さげみたいです。5mmの
スペーサを介せばオッケ?的な?
あとは~ボルのシャフトを旋盤で15⇒14にオトス・・・。
スコスコ擦ったら多分ですが太く硬くなります。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)