ドゥカティ徒然日記 測定

測定

ボルティフレームに梁が追加されたので、ようやくピボット内幅が

測定できます。

    CA3K0218_20160627212122e62.jpg 

自分じゃこんな綺麗なビード引けません。

    CA3K0220_20160627212117c74.jpg 

リアホイールをおっぱずし・・・。

    CA3K0221_201606272121195d4.jpg 

スイングアームを取り外しました。

溶接の際に、フレームが内側に引っ張られるので、厚さ0.1mmのシムを

カマして組んでありました。

外す時はプラハンで叩いて取りましたが、シム無しだと絶妙なクリアランスで

差し込めます。

      CA3K0222_20160627212121703.jpg 

見てください、このいかにもしょぼいピボット。3点のダボ&プロジェクション溶接。

弱ッ。で、たった3mm厚のプレート。(しかも元から溶接歪み多し)

     CA3K0223.jpg  

やっと測れます。ガンマアームの方が狭いので、スペーサを入れれば良いのですが

それには以前作ってもらったアイツを利用することにします。

     CA3K0224_2016062721240307c.jpg 

コイツ。厚さ10.6mmのリングにして、ガンマアーム左右に入れます。

これで、取り付け自体は可能になる訳です。

その他にも、サス受けも造って溶接、とゆー大仕事も残っていますが!

     CA3K0219_20160627212123b00.jpg  

ココは、ろうじゃなくTIGで良かったと思います。

たぶんわしがロウ付けしてたら大参事になっていたと。

     CA3K0225_20160627212408c44.jpg   

さて夕ご飯の時間なので、組みなおしてお仕舞い。

アンダーフレームは・・・アルミ???



Comment

No title

いいないいな進んでますなぁ♪

Re: No title

はい~、自分にハッパかけてます。
楽しみが無いとね!

アンダーフレーム制作楽しみにしております。

>ぷー太様

あんまし期待しないで~w

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)