ドゥカティ徒然日記 検証

検証

ボルティ→+ガンマエンジンのマウントですが、二個目を

作ってもらいました。

    CA3K0181_201606122106585c3.jpg    

只のペラい板より、かなり立派に見えます!しかし角パイプへの

接合方法が理想通りには行けてないので気になりますが。

直行するもの同氏でくっつけるのは、ビード部から割れる恐れがあるので。

一度、別の板部材に付けてから、角パイプに重ね溶接で付けたいのです。 

ま、そこは何とかなる・・と・・。

     CA3K0182_20160612210651a2f.jpg  

 エンジンを載せてみる。3軸の位置は・・・まあいんじゃないかな。

理論なんか解らんので、経験上で良さげな位置かな?バイクの種類や

ライディングポジションでかなり違うんだけど。

     CA3K0185_20160612210657733.jpg 

あ!後ろがディスクになってる!いやそのTS125Rのホイールをですね。

18インチの細いリムで探した結果。(18X1.85)

     CA3K0183_2016061221070152c.jpg
ん?ん?なんか、ボルティよか、内側に来たんでない?ハブを3mm程

削ればオッケかな?だといいけど。

     CA3K0184_20160612210701e97.jpg 
シリンダーピッチの真ん中らへんで、チェーンラインを出そうとしとります。

     CA3K0186_20160612210858eb5.jpg 

大体だけど・・

     CA3K0187_2016061221085984a.jpg 
悪くないんじゃないかなー。

     CA3K0188_201606122109026cc.jpg
このスプロケがまたスズキらしく、他車と使いまわしてないんだな~。

      CA3K0189_20160612211226c39.jpg 

水糸で確認。うん、おおむね良い方向と思われ。

で~、肝心のガンマのスイングアーム。サス受けを作るかして

溶接しないとイカン!!そこが~今の問題。  
 
   CA3K0190_2016061221123109a.jpg 

ブレーキ側は、こんなには無い(ガンマアームには)けど、なんとか・・・。

それよかサスがやたら外側にあるな!って事が気になる。

    CA3K0191_20160612211236192.jpg 

あ~・・。なんかドツボなのか~?

なんとかなるか~。

 

 

Comment

No title

TS-R のスプロケってRMと互換性はなかったでしたっけ?
とりあえず200Rの520のスプロケは互換性がありそうです。

拍手2,100突破おめでとうございます。

リヤがディスクブレーキってことはキャリパーを何にするか楽しみです。

スライドさせながらリヤブレーキペダル削る日をお待ちしております。

No title

為せば成る、為さねば成らぬ何事も・・・・

>桑原茂一殿

そうなんです。取付けピッチは同じで125は428で、200は520。
他には・・・RMとか、DRだったか・・。
内径がやたら大きいです。

>ぷー太様

キャリパーですが、考えてるのは
やはりカニか何かなんですが、容量が小さいか?
なんて・・・。もしかすると4ポットに・・・。

>starrise様

そういえば、OPに出てくるロボコンの
「内臓」にはCB750のエンジンが入ってましたね!
当時から「あれCB750だよなwww」と知ったかしてました!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)