ドゥカティ徒然日記 印籠

印籠

真面目に仕事してるので(?)自作バイク部品は生まれてないのですが・・・。

ボルティ+RG250ガンマは進めなければならないのだ・・・。

んで、前フレームをディスクでズガっと切ったワケですが

     CA3K0107_20160515234006359.jpg  
(前回の画像)

接合させるには、中にも一つパイプを入れて補強しないといかんのです。

そのパイプをどーやって入手するのか?!が問題でしたが。

本日鬼の居ぬ間にDONT KNOW FACE。

SDRのフロントフォーク廃材を旋盤で1mm削る!!削った!!

素早く隠す!!!

ぬふふ・・・作れたぞい。

     CA3K0167_20160606212403d67.jpg 
ヒキ目は、粗くてOK。ろう付けする予定だし・・・。

んで、これにこう。

    CA3K0169_20160606212407bae.jpg   

切った部材に・・・

     CA3K0170_20160606212413e0e.jpg  

ずぼ。
適度なクリアランスがあって、ロウが良く濡れそうです。

(だと良いけど・・)

そうだ。話しは飛ぶけど、宮ケ瀬の黄色い花。

     CA3K0164_2016060621244360b.jpg    
昨日行ったらこのありさま。なんで??

一本だけ、残ってた。


 

 



 



Comment

コツコツと進んでますね。

黄色い花外来種で刈り取られたとか?

No title

オオキンケイギクかな?
それならば駆除対象ですね。
自作パーツ作りは仕事に影響しないよう、程々に(笑)

>ぷー太様

少しづつですが、進めとります。エンジン、いつ載ることやら。

>外来種
どうやらビンゴですね~。全く知りませんでした。
綺麗なんだけどね。コスモスとかなら良いのかな。

>俊敏様

>オオキンケイギク
おお!まさにそれでした!すごいなー、良く知ってましたね~。
全く知らずに「?なんで刈ったんだろう?」だって。無知ですね~バカですね~。

>パーツ
いやもうこんくらいが限界です。時間にして1分。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)