ドゥカティ徒然日記 五百
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五百

FC2が、投稿画面が新しくなったというので使ってみた。

シンプルなようで、よく解らないですけど。

えー、またゴミあさりに精をだす用になりましたので、今度は

湘南ジャンクヤードに行ってみまして(13年ぶり)。

ある人のブログ画像を見て、「!これは、まだあったりして、

値段次第なら購入しようか。」と思い、アドレスV125でゴーですぜ。

1時間走行し、結果買えたシナモノはこれ。

    CA3K0119_2016052222125978e.jpg 

RG250ガンマ(GJ21B)のスイングアームと、ボルティの

ザムスプロケット付ハブ。

ウチのモノより全然程度が良かったので、買い。ちなみに全部で1080円。

  CA3K0122_201605222213125d4.jpg    CA3K0123_201605222213089d6.jpg 

ザムの38丁。そこそこ使ってるけど、まあ。で、ハブだけど加工予定だから

スペアって意味もあるしね。

そうそう。ガンマのリアアクスルシャフトのΦ径ってね~。

   CA3K0125_20160522221412827.jpg  

ボルティと同じなんだよね!そんで、この点だけはムカシから感心するのが、

「シャフトは冷鍛のままではなく、研削仕上げで作られている」

のです。つまり、径の精度が良い。さらに、曲がってない。

コスト掛けてます。ガンマです。スズキです。(バブル期だからか?)

TZR250(1KT)は研削ではなかった記憶。SDRも。

なんでだ鈴木。

    CA3K0124_20160522221413b9d.jpg 

ハブは、スタッドではなくボルト&ナット。半分削るので、それで良い。

    CA3K0126_20160522221413b66.jpg 

洗って、並べてみた。長いな~。なげぇよ。

グラトラと同じ長さぽいけど、このショート感が良いのにな。

まあ、使うと決まった訳じゃないから。でもフィッティングを

見てみよう。

   CA3K0127_20160522221409cfe.jpg 

約50mm程長い。サス受けもどうにかしないと。

   CA3K0128_2016052222141200a.jpg 

ボルティよりだいぶ狭い。こりゃイカン。

うーん・・・。軽くはしたいけど、難儀かな~。


  
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Comment

No title

ああ・・・ そうか
3型はE-フルフローターでしたっけ

スイングアーム巾の拡張は難儀しそうですな
でも、ヌシ様ならナントカしてしまいそうな予感 (^v^)

No title

おいらも20年くらい行ってないなぁ・・・場所も忘れてるわ。

うんうん悩んでる時が楽しいんだよね♪

ジャンクヤードの場所は・・・簀巻きにされた死体遺棄現場の橋の袂・・・と説明すると
間違いなくドン引きしますね〜。

スイングアームはとりあえずそのままロングで、
フロントのキャスターを思いっきり寝かせばドラッグ仕様と言うことでw

しかし昨日は暑かったですね〜。

スイングアーム買ってみたけど今回は使わず寝かして、数年後何かに活躍してもらいましょ。

>ponkotu40様

アームの幅を広げるのは、NZ250+SDRで懲りてるのでやんないですw
TS125とかのハブ使用が現実的かな~、なんて・・。

>starrise様

ですよね~。わしも久しぶりで楽しかったです。
アレコレ考えるのが楽しい!

>桑原茂一殿

ホトケさんはジャンクとは言わないですって。
ナンマンダブ

長さをそのままだとしても、フォークは寝かさないYO!
テントの中は腐ガソ+熱波でうんこでした。

>ぷー太様

できればアルミにしたいんですが、また別にハブとスポークを
用意しないといけないんで、しばらくは肥やし確定ですかね~。

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