ドゥカティ徒然日記 徒然

徒然

 なんか寒かったですね。それでも走りには行くのですが。(宮ケ瀬)

   CA3K0749_20160313204034f7c.jpg  

おんや・・。山の上側、雪というか凍ってる雰囲気。寒ィ~ワケだす。

それでも活気のあること。しいたけの原木にボーリング⇒菌糸埋め込みまくってます。

   CA3K0747_20160313204036a5c.jpg 

ひたすら穴あけてる・・。楽しそう。

できた原木は持ち帰ってますねえ。マニアなんでしょうか。

   CA3K0750_20160313204036492.jpg 

今日は4輪の方が面白かったので。エリーゼ・427コブラ・アルファ。

   CA3K0751_201603132040405fd.jpg 

エリーゼ祭り。 これって安くても600万位するんじゃなかったっけ?

   CA3K0752_201603132040420c4.jpg 

ヨーロッパと、007で水陸両用になったエスプリ。カッコいいな。

   CA3K0753_20160313204144e64.jpg 
奥のマルティーニカラーのBEAT。いつものヨタハチ。スズキの軽エンジンのケータハム。

赤と白はなんていうクルマかわかんないです。

   CA3K0754_201603132041471ad.jpg 

エラン。アルファ。BEAT。フェアレディ。トヨタ。

   CA3K0755_20160313204158b3b.jpg 

ジネッタ。車高激低。つかレーシングカー。

大体、いつも宮ケ瀬はこんな感じです。(今日は特に濃かったですけど)

さて帰りますか・・。

ボルティの要らない部位を削除していくんですが。

なんかさすがスズキというか、ですけど。メンテ性が「お~い!」的なのです。

   CA3K0758.jpg 

リアブレーキのひっぱりロッドの割ピン。抜きづらい。ペダル軸の割ピンも抜きづらい。

ラジペン一本、壊しちゃった。

    CA3K0763_2016031320424991e.jpg 

見ていて発見。とっくり蜂の巣。・・・・あれ、なんか他にもこんなコトあったな・・。

ああ。YSR200の時だ。放置車は巣を作りやすいんだな~。

洗濯物を取り込みながら、ドンガラを見下ろす。

    CA3K0760.jpg   

機械と材料あればな~。 

       CA3K0761.jpg 

とにかく、ディスクでここらへんをブッタ切り。

切るのはワケ無いんだけど、問題は仕上げ。切るよか手間掛る。

    CA3K0764_20160313204248f16.jpg 

近隣の方々、うるさくしちゃってごめんなさい。とまあこんな感じで。

シートは、グラストラッカーのを付けるか、FRPで手作りか。未定です。

    CA3K0765_201603132042505c9.jpg 

なんとなくクランクケースを置いてみた。

載るね、こりゃ。

 
 
 



Comment

No title

赤い車はアルファのスパイダーでしょう。
白いのは・・・・自分が行った時にもしつこくいましたけど
よく見てなかったので、よく見てもよくわからんです。

ジネッタはG12ですかね?
これ自分も好きですけど、物理的サイズで乗れるか微妙(爆)

ボルティフレームにガンマエンジン、あっさり乗りそうですねぇ。
個人的には最新式の2気筒水冷4サイクルSOHCの
あのバイクのエンジンを載せたら最高に癒し系なバイクになりそうですねぇ(笑)

No title

赤はアルファ・スパイダーで
白はロータス・エキシージっぽいですな
オイラ的にはX1/9が好き♪ (  ̄艸 ̄)ムフフ

割りピンが抜きづらいとか、鈴木ではデフォ (^^)
カタナではスイングアームをはずさないと、ブレーキペダルの軸が抜けない罠があります
いやがらせか? (゚Д゚;)

然り気無くNSXもいたり。

宮ヶ瀬恐るべし。

γエンジン載ると言うか載せるが、正しいかなと。

No title

ええ写真があったよ!!
http://vft.org/ForSaleWanted/03Mar14-TrackmasterYamRDTwin2.jpg
http://vft.org/ForSaleWanted/03Mar14-TrackmasterYamRDTwin1.jpg
このサイト、時間たつと写真無くなるので注意

>桑原茂一殿

最新式のあのエンジンのっけたら、そのものぢゃないかな。

>ponkotu40様

原付やニーハンならともかく、カタナクラスでそれですか~w
イラっとくるけど「スズキだなあ」って納得しちゃうんですよね。

>ぷー太様

いつもこんなだから、相当怪しいクルマじゃないと驚かなくなって来てる
んですよね~。5月にはスーパーカーが集まるし。
エンジンは、なんとかなるか~なんて感じです♪

>starrise様

保存した!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)