ドゥカティ徒然日記 青森

青森

ここ一年、ずーっと昼ごはんはカップヌードル


    CUP.png 

スーパーで安くて120円(税込)。月の昼代が捗る。

今も同じ生活ですが、変なのを見つけたので買ってみた。

これだ!!!

    CA3K0716_20160307144207b4b.jpg  

「青森 味噌 カレー ミルク ラーメン

イオン系スーパー「BIG」で、パレットつみされてた。その割に高価(178円)だったけど、

なんか自虐魂が「食ってみい。故郷のハヤリモノ(???)だぞ」と囁いた。

せっかくなので、本日のお昼で実食!!!!!

【以下、一個人の感想DEATH】

かやく(チャーシューもどき・メンマのようなもの)を入れ、熱湯を注ぐ。

ここまでは普通。味噌?だかを蓋の上においてファイヴミンニィッッ!(5分)。


・・
・・・
・・・・
・・・・・

ほどよく温まった、味噌?を、中に投、入・・・・・・

「!!!!!!!!」   なっ、なんだこの臭いは!!!!

かなり動揺しながらも粉末スープ(たぶんカレールウのようなもの)を・・・

「うげあ」

いや何かの間違いだ、もいちど嗅いでみ・・・・

「うぼあ」

齢48歳、様々な臭いを経験したが、まったく未知のニオイ。

ジャンルで言うと・・・そうだなあ、アクリル塗料に近い?いや違うかも・・・。

と に か く 、「まじかよ!食わなきゃいかんのか!」と自分を責めることに

なります。

商品開発室で、OKになったんだろーから、人間は食ってるはず・・。

んだばなんとかなるんか?食ったら旨いのか?

いざ!(最近多いフレーズ)

・・・・・。

臭いが鼻腔内に鎮座します。でも麺は普通です。カレーの風味?でなんとか

食えますが、ど~~~~もこのケミカル臭がしんどい。

なんとか食べ終わりましたが、身体中から異様な臭気が感じられます。

ゲップが科学臭。

お金がもったいないので全部食べましたがスープだけは無理です。すいません。

あの~、青森市民って、ほんとにこれがソウルフードなの??再現率高いの?コレ。

お店で食べたら違うのかな。誰か教えて。

口直しのポテチの激ウマったらない。

結局、スタンダードのカップヌードルが一番間違いないと思います。

でもお昼はごはんも食べたいよな!



そうそう。

これも買った。

57円。

   CA3K0717_201603071442099f9.jpg 

かつて単行本全巻持ってた・・。後半は2冊づつ買ったっけ。処分しなきゃよかった。

   CA3K0718_20160307144211bb9.jpg 

あくまで懐古趣味です・・・。

    





Comment

アクリル風味の100%化学合成ラーメン(爆)

何かと何かの味がかち合ってるんでしょうけどねぇ〜。
普通なら異常風味でクレーム扱いになりそうな気がします…。

>桑原茂一殿

ほんとこれは凄いです。 
びっくりしますから是非!シンセティックラーメンを!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)