ドゥカティ徒然日記 タバコのヤニ落としにはコレ!
FC2ブログ

タバコのヤニ落としにはコレ!

さぁーて、試作業のみなさんもそろそろ追い込みの時期

ではないでしょうか!?

この業界は予定もヘッタクレも無いもので、暇ブッコイてても

翌日にはいきなり徹夜モードなんてこともあります。

なので、年末のお掃除は手が開いたらチマチマと

やっています。

そんなウチで今ッ!大活躍なのはッ!

      4.5

そう、この時期の大ヒット商品、マジックリン(4.5リットル)。

大小のワイヤーカット4台とロボドリルにたっぷり堆積した

「タバコのヤニ」を落とすのに大活躍です!

チョー落ちるので楽しいー!。

ええええええ、そうです。わし一人でこの工場全部掃除してます。

半月前から。もう、手が~手が~ああぁぁ・・・、とムスカみたくなってます。

アルカリはたんぱく質を溶かすんですよ。

で除錆剤(酸)で中和。=手がヌルヌルになる。=乾くとあかぎれ。

痛いよう。

やい、豚ちゃん。せめて自分の吐き散らかしたモンぐらい、

キレイにして去ってってくださいな。

そう、ヤツは部署変えで、人足置き場行きになったです。 

スポンサーサイト



テーマ : 職場でのできごと - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

今日、正に今からオイラは店のデッドストックを退治するべく、廃墟(使ってない旧店舗)に突入します。ワンマンアーミーです┐(´ー`)┌

一人部隊

前川K三ですな。
ウチも豚の私物ジャンプ一年分他捨てまくりです!
お互い頑張りましょう!

No title

「マジックリン」
凄いネーミングですよね。
「マジック」と「クリーン」の造語でしょうけど
手品の様に綺麗になる訳ですから!

ホント

造った人はスゴイ!
ところでマジックリンはいつ出来たんだろ?

花王の開発の人でしょうね。

花王HPで調べました。
「'71年には「マジックリン」、'73年には「バスマジックリン」を加え、住居用洗剤は用途に応じた品揃えが進んだ。」
との事です。
私より先輩でした。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)