ドゥカティ徒然日記 日課

日課

応募先の会社から連絡きません、ひゅさしです。

ハロワ以外の時間は、子供の世話に明け暮れる毎日ですが、寝かしつけたら

ガンマるのです。

    CA3K0621_20160226223534534.jpg 

シリンダもピストンもするりと外れてくれたので、ケースを割ります。しかしその前に。

     CA3K0625_20160226223544c84.jpg  
左のケースから吸い出したオイル。50㏄以上入ってました。おかげで錆が少ない

ようです。

     CA3K0622_2016022622353420b.jpg  
ダンボールに姿ゲージを作って、ボルト管理。呼びと長さも後で書き入れます。

     CA3K0627_201602262235391e6.jpg  
ヘッドやシリンダーよりイージーに分割。

オイルシールの張付きはありましたが、おおむね予想通りで安心。

    CA3K0628_20160226223539ee4.jpg  

このキックシャフト兼オイルポンプ駆動ギア回りが・・・。

無駄に後ろに張り出しててイヤだなあ。TZR250がすごい小さなエンジンに

なったのも当然すな・・。

でもまさか86年当時、30年後にまたガンマに触るとは、想像すらしなかったよ。たぶん。

   


Comment

No title

やっちょりますなぁ
おいらの変なバイク進めねば・・・・

面接の結果待ちでしょうか?

サクサク進んでますね~。



No title

山葉と比較すると変わった位置にキックシャフトがありますな
ポンプ駆動ギヤも3速から取ってたんですねえ
さすが鈴木と言うべきか・・・

クランクのサビとオイルシールが木になるところです
ベアリングもダメかな?

No title

応募先の企業の連絡はあまり気にせず、
ガンガン求人探して書類送付しましょう。

ミッションは油漬で状態良さそうですけどクランクのサビが何ともって感じですねぇ。

>starrise様

ただ分解してるだけなんですが、それなりに楽しいです。
あのマシンは今後どうなるのでしょーか!

>ぷー太様

いえ、履歴書を送付したのですが、一週間経っても連絡無いんです。
面接すらさせてくれない場合が続いてます。

>ponkotu40様

ホント!さすが「SUZUKI」て感じで面白いです!
ベアリングもですけどオイルシールがヘンテコで
高いのか~?なんて・・。

>桑原茂一殿

嫁もそう言うのですが、どうもね~・・。
なかなか・・。
クランクは、センターのオイルシール(ヤマハではラビリンスシール)が
DIYで交換できるのか?とゆー。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)