ドゥカティ徒然日記 六八

六八

 どうも、自宅警備員のひゅさしです。面接は数社行ったりしてますが、まだ決まってません。

せっかく自宅を警備したりしなかったりなので、なにかしないと。

      CA3K0557_20160215164747e7a.jpg 

ブラストの置き場所を変えた。(低位置から、立って作業できるように)

     CA3K0558_20160215164756230.jpg 

「校門」の下は、ディスク+雷鳥0.8でカット。構想では、ドレンに直接バスポンプを

取り付けたいのです。

次は、コンプレッサー(イワタ コルト 1馬力)周辺の作業。

     CA3K0559_201602151647517eb.jpg 

コンパネとグラスウールをとっぱらい・・・。

!?なんやら、すごく気持ち悪い物体が、あちらこちらに・・・。

あまりにも気持ち悪いので写真は撮らなかった。(たぶん、エビガラスズメとゆー蛾のサナギ)

     inazman.jpg 
ここらへんでお茶を濁させてくらはい・・・。

コンパネをどかした時のインパクトは物凄かったです。みたい人はこちら。(閲覧注意)

話しを戻すよ!

ウチのコンプレッサー「コルト」の、評価とかをネットで見ると、「うるさ過ぎる!」とか

「イワタだと思ったのに!」とか?なのがあった。

「エンジン式(これも変な表現でし)じゃないと思ったのに!」

なんやら解らんのがおるのは事実みたい。

うるさい?そら~、付属の吸気部品なんか使ってるからで、うるさくて当然。

全く消音機能はありません。少しのフィルターがあるだけ。

なので、わしはこれを使ってます。

       CA3K0561_201602151647564eb.jpg 

            
以前も出したっけ?サイレンサー。機械用の物。安価で効果絶大。

ほんとは更に、こいつをボックスで囲むとグーでしょう。

バイクやクルマのイジリ方法と全く同じです。

原付で、エアクリ外しのやかましい坊ちゃん達のスクーターと同じ状態では

コンプレッサーも可哀そうです。

DIYでレシプロコンプレッサーの方々は、このサイレンサーを絶対!付けた方が良いです。

そうそう。エビの他にもこんなのが。

      CA3K0560_20160215164757f91.jpg

うーん。カナヘビのエッグでしょうかね。グラスウールの回りに産むとは解ってるな。

ウチの周囲にけっこういるんですよ。道理で王蟲の残骸がいっぱいあったわけだ。

      CA3K0564.jpg   
オイル交換も、買ってから初めて行います・・・。7年目で初めて!

どろどろで全然流れてこないwwww

交換用にHONDA G2の余りで良いか!?と思ったけど、一応、作動油(#68)

を使えよコノヤローと書いてあったので・・・・・。

       CA3K0565.jpg 

AZのコンプレッサーオイルを購入。1リットルで748円。結構するな・・・。



流石にサラサラですよ!

               

そいや#68って、直前や二つ前の会社でアホほど使ってたなあ。

少し貰っておけば良かった。

           CA3K0543_2016021516485104d.jpg
 
宮ケ瀬。久しぶり?良い天気だしあったたか~い。
(おやスエヒロカウルの後方排気とV型TZR)

 そうだなー、普通に休日で来たいね。

あっ、んだ。ガンマエンジンのシフトシャフト。

      CA3K0567.jpg 

ゲットォォォ!!(ヤフオク)

ゴミと一緒に安~く出てました。

ついでに入手できた、L=80mmのエンジンマウントカラー(リア)。

無かったので助かりました。

あ~とは~ラジエターキャブマフラー電気系か・・・。

その前に、エンジン自体の整備費用ががが。


Comment

No title

シフトシャフト・・・・ラッキーですね。
昔、レースでZドアがべこべこに成って、落ち込んで帰宅後、ヤフオクみたら
Zドアが格安で出品されてゲットしたことが有りました・・・・
それに近いですね♪

No title

たまごの殻は多分ヤモリでしょう。
カナヘビは地上に産むと思いますんで。。。

日曜日はあんなに暖かかったのに、
人が休みの今日は雪が・・・・・。
温泉宿でも泊まりたくなりました。。。

シフトシャフトはラッキーでしたねぇ〜。

>starrise様

シャフト発見は、ほんと良かったです♪
でもまだ全バラシとゆー儀式が待ってますが!
Z、そんな過去があったんですね~。
外装品は生きてるの少ないのでは?!

>桑原茂一殿

やもりなの?家守。いいぞ。 もっと産め。

今日休みだったんだ?雪降ったって?
相模原は雨でした・・。
シャフト、見つけることができてほんと良かった。
この調子で良い会社も見つけられれば!

インターバル期間に普段出来ない事進めてしまいましょ。

ブラストあると便利そうですね。

残り短い人生。

時間短縮の意味を含め手研きせず済めば違うや知れませんね。

>ぷー太様

>残り短い
乗れるうちはバイク乗りますよ。
生きてても良い内は、生きて尚且つバイク乗るし、
面白い事やり続けます。
87年の事故でも生きてたので、これからも
生きなきゃいかんと思います。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)