ドゥカティ徒然日記 丸棒

丸棒

 ガンマエンジン、ネジの頭が汚ッたないので、超音波+花咲Gで洗ってみた。

       CA3K0499_20160208234738f25.jpg 

さすがに古い機械なので、発振がイマイチだ・・。

で、このあとは例のメッキ屋さんに持っていくのであった。

       CA3K0500_201602082347412a8.jpg 

でっ、例のシフトシャフトだけども。ガスケットがジャマで抜けない?んじゃガスケットを

剥がせば・・・・。っておい!ギアに当たって抜けません!ひ~。設計が今一つ残念。

       CA3K0504.jpg 
 
ケース下の、謎の穴。照らしてみると・・・・。

         CA3K0502_20160208234748319.jpg 

はい~。ここが光ってます!!ブリーザーでした!知らなかったな~。面白いわ。

        CA3K0501_20160208234750352.jpg 

インパクトでダダっとセンターナットを外し、張付きまくってるクラッチ板を外す・・・。


        CA3K0506_20160208234835656.jpg 
        

           CA3K0507_201602082348315c6.jpg
  
なんか、デカい。気のせいかな。

     CA3K0508.jpg 


クラッチASSYをおっぱずしたんで、シフトシャフトも抜ける・・・はず!

はずだ!抜けると言ってくれええ。

      CA3K0509_2016020823485664c.jpg 

すーーーー・・・・・・↓↓↓



      CA3K0510.jpg 

「ごん」⇒☆

ぬがああああああああああああ


(調べてもらったら、素晴らしい事に「欠品」の二文字が。)
 














Comment

テッポウムシの邸宅じゃなかったんですね〜w

シフトシャフトは・・・火炙りの刑で曲げ直す?

No title

オイラも超音波洗浄機がほすい・・・

シャフトは切っちゃう?
後で溶接して真っ直ぐに直すとか出来ないんですかね
欠品の二文字が恨めしいですなあ

曲がった根性叩き直す!

の如く叩いてみましょうか?

No title

欠品・・・ホンダではご相談パーツ・・・・・
いずれの言葉も嫌いです!!

>桑原茂一殿

幼虫キモ!しかもある地域では「旨い」とか正気か!?
火あぶり・・やってみるく。

>ponkotu40様

切断も考えましたが・・。部品を生かしたい!と
思いますよね~。
超音波は、わりと安価ですよ。
これは、解散した会社から貰ったの。

>ぷー太様

ただ叩いてみたけど、なんの変化も・・。
ケースへの影響が心配なので思いっきりできません~。

>starrise様

イヤな二文字ですが、ホンダってご相談だと受注が
溜まると作るんですよね?(たぶん)
スズキは・・・どうなんだ~。も~。
SKSのφ12ロッドで自作でき・・・ないわ今は。
ローレットも、旋盤&コマあればできるけど。

テッポウムシを喰う・・・については
祖父が生前、
自分に「テッポウムシ美味いぞ〜喰うか?」

と聞かれて絶叫しました…。

昔に人(大正以前の人)は食った事有ると思います。

>桑原茂一殿

>絶叫
するって普通!!

先日ウチに義母が来たときに聞いてみました。
「テッポウムシ?カミキリっしょ?食わんわそんなもんw」

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)