ドゥカティ徒然日記 千円

千円

 ハロワの帰り道・・。股間付近でヴ~、ヴ~、と怪しい振動が!

メールだった。

「居ます?」「ちょっと待ってね」「あいよ」的なやり取り後・・・。

現れたのは。

      PAP_0460.jpg 

デューク390。ド新車!「正義と真実の人」でおなじみ(?)の桑原茂一殿の

ヌーマスン。TL1000Sからの乗り換えでござる。

      PAP_0467.jpg 
エンジンの位置がすごい低い。低重心なのがわかる。つまり乗り易そう!!

      PAP_0466.jpg 
アヴァンギャルドな「390」の書体。良いねえ~。日本のメーカーだとこーは行かないよね。

      PAP_0464.jpg 
エキパイの取り回しがすごいなあ。ぶちゅって潰してフレーム逃げてるもん。

オレンジ時代に、フジイさんに「こんなもん、叩けばいいんだよ!」って言われ、

エキパイをハンマーでガーン!ガーン!やりだしたのを思い出した。

      PAP_0465.jpg 
ガイシャならではの造形。スイングアームのリブなんか、「裏じゃねーの?」って

思う位バッチシ入ってるのを、「魅せて」る。ここらへんがJPNとの違いだよね。

      PAP_0462.jpg 
テールレンズとかリフとか。スタンレーとかイチコーとかはやらないだろうなって

カタチ。デザイン重視、良いじゃない!光ってれば良いんだよ!(無責任発言)

          PAP_0461.jpg

ほぼ「使徒」。名前ありそう。硬いのかやーらかいのか解らないデザイン。 

いいぞ!

お互い寒い中、ウダウダと世間話して、茂一殿、ぽろろろろと家路へ。

ありがとね・・・・。

んだば(さて)。

あのカンの蓋でも開けるか!

       CA3K0447_201602021933567a4.jpg 
マイナスドライバーでぐいっとな。

       CA3K0448_20160202193358210.jpg
ぱっかーん。少し油が残ってるけど、紙ウエスで拭きとり。マジックリンで洗えばいいべ。

座る為のフタが売ってるのは、解る。しかも安価。

でも・・・・。

でも・・・・・・・。

その、1ノグっさんがぁ~~~!!もったいない~!

ので、生かすのです。

には、注ぎ口がジャマになるので、どうにかしないと。

どうする?!


こうするのじゃ。


       CA3K0454_20160202193401a62.jpg
  
ハサミやグラインダでなくて、タガネ様。で、缶詰を空ける要領です。

      CA3K0455.jpg

ねっ、後はウオポンでぐにぐにして取るッス。以外と切れるもんです。

      CA3K0457_20160202193527519.jpg

家にあったコンパネにケガキ線を書き込み・・・。

      CA3K0458_20160202193521163.jpg
超久ぶりにジグソー使った。ヘタクソだあ~。

     CA3K0459_20160202193522c81.jpg
バッチシ。

これに、ウレタン?とか表皮?とかを、張るんだけど、わざわざ買う位なら

アストロの製品を初めから買っとけば!?ってなる・・・。

んで何を張ろうかと企んでるのは・・。

     CA3K0468_20160202193530b1a.jpg

なんと本革クッションをバラして・・・・。

しかも、よく見ると、ここの。

     CA3K0469_201602021935245c0.jpg

えー!ペアスロープの革クッション(非売品)を!?こんな風に使っちゃう?!

でもね~。これ、22年モノで、カビ生やしてしまって・・・。

捨てるよかいいかな~・・・って。

カビ、除去できるのかな。

   
    

Comment

ハローワークで目星つきましたか?

本革クッション無理して断捨離に走らずとっておいて良かった事例ですね。

私の玩具箱では家主が、職場から買い叩いてきたアウトドア椅子使ってます。

ペール缶椅子憧れますが背もたれ無いとくつろげないのです。

No title

ライセンス灯がLEDじゃん!
と感心してみるものの、ライトのポジション球は電球www
でもスイッチボックスはLEDイルミネーションだったりで
カオスな電装系ですね〜。

ライト周りはプロジェクタータイプの二灯式もある様ですけど
自作なのか不明です。

チンタラ走るときはポロロン音なので、
やる気のない時は強要されないので良いです。

クッションの表皮はアルカンターラなんかどうなんでしょうかね〜。

>ぷー太様

目星、うーん。悩みに悩んでます。
あのイスですね。折畳めるから良いかも・・。
くつろぐ、とゆー発想は無かった!作業性優先で考えてたから・・。

>桑原茂一殿

初期M900と似たような感じで、微妙にオカシイのです。
「だがそれがいい!」とマエダケイジも言ったとか言わないとか・・。
>アルカン
ひっくり返せばそうなる?!のか?縫い目がめっちゃ出るよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)