ドゥカティ徒然日記 大杉

大杉

 先日、退職届を出したんだけど。

今月いっぱいってゆー話を社長と、決めたので別に滞りなく今週は進むもんだと

思っとりましたが!

一か所、M3のネジ穴位置を間違えた訳です。んで遅れてる部品だったので

焦るしずちゃん。

「え”-!?マジぃ?!ひゅさしさん、(ミス)多過ぎ!!」

と呆れる。そおですね・・・すみません。

部屋に入り社長に電話。

・・・・・・

・・・・・

リカバリは、わしのアイデアであっさり成功。しかし・・・。」

その後しずちゃん「社長が、明日から来なくて良いって。」

「へ?」

(あ~、今回のミスがかなり気に障ったんだな・・・)

「解りました。永い間お世話になりました。」

と、挨拶して帰宅。

あはは~。こんなもんだ。わしって。



でも~、ちっとだけ言わせて?

「ミス多過ぎ!」と言うけど、しずちゃん。

アナタ、今週、何本の刃物折った?

何枚、A4サイズのアルミ材をオシャカにした?

今日だって、アルミ引いてて、突っ切りバイトを粉々にブっ壊したよな?

「え~?なんでかなあ~w」じゃねぇよ!バカか。

ムチャクチャ無駄動きまみれのNCフラ。半分エアカット。殴りたい衝動に駆られる。

わしもアレだけど、テメーも似たようなもんだろ。

ふざけろよな。

まあ、もう、別に良いけどさ。

スポンサーサイト

Comment

No title

大丈夫!
来週になれば「遅いっ!」という相手が誰もいなくなって
一番効率が悪い本人だけが残るから(爆)
その頃には刃物・ワークがゴミの山に変わってそうですが・・・。

No title

読む限りそこの経営者は無能だな。
人を雇う場合誰だって即戦力を期待するけど、人の実力なんて雇ってみなければわかるはずが無い。
そんな経営状態じゃ長続きはしないと思いますね。

ま、うちもあまり大きな声で他所のことは言えませんけどね(笑)

ついでにもう一つ、その解雇は労働基準法的にアウトです。
そういう部分も経営者として無能と感じるところなんすが。

>桑原茂一殿

来週から一人でワイヤー、NCフラ、汎用フラX2、汎用旋盤、平面研磨を
こねくりまわすそうですよ。すごいですね。もはや社長。
聞くところによると、今日で二人体制が終わるのに、2号のせいで遅いんだ!と
言いがかりを言い出し、2号さんもいい加減キレたそうですw

>俊敏様

営業職でイわせて来たらしいですが、
「労災レベルのケガだしたら加工部閉鎖」とか、
「立ち上げて3か月(も!)やってて売上上がらないってさ。
もう閉店(し)めちゃっても良いんだよ!」とか意味不明な事を申しておりました。
面接時には、技術の伝承を!しましょう!!とか暑苦しい事を
張り切って言ってましたが、実際は思ったよう()な額に売りあげが
行かないのに腹を立てては、社員に怒号を浴びせる毎日。
陸上部だったからって、100mを9secで走れないです・・。
>労基
電話したら「それはだめでしょ~w」
で終わりましたwww

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)